気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

桜でリベンジ ACT1

2006-03-29 23:46:03 | カメラ

えー、題して「桜でリベンジ ACT1」、行って来ました。

危うく返り討ちに遭うところでして・・。
ま、ほぼ自業自得だったんだけど。

地元で真っ先に桜が咲く公園に撮影に行ったのだが、1枚撮ったところでバッテリーアウト・・。
いや、今回はどの位バッテリーが持つのかとのテストで、最後まで使い切ろうとしたのだが・・、まさか此処で切れるとは。
予備のバッテリーは・・、買ってませんでした。

昔は、デジカメを買う度に予備のバッテリーは買っていたのだが、今までのデジカメは皆バッテリーの持ちが良くって、予備バッテリーの出番が無かった。
D70に至っては異常に持ちが良く、バッテリー1個で十分だったし。
そんなこんなでD200を買った時、ワンサイクル使い切りってみて、持ちの状態を確認してから、予備の購入を考えようと思っていたのだ。


D200のバッテリーの持ち、悪いです。
大体400枚ぐらいでバッテリーアウトだった。
まあ、VRモードを常時ONにしていたせいも有るとは思うが、「公称で1800枚撮れるはずが400枚かい。」、って気がしないでも無い。
まぁ、元々あまり持たないって話は聞いていたし、「ま、こんなもんか。」って感じもする・・。


で、予備バッテリー、・・・買いました、無い金をはたいて・・・・。
でないと、折角のリベンジがあえなく玉砕、ってな落ちになるんだもの。
新品のバッテリーは、大体半分弱の充電がされているから、それで撮ろうと・・。

計画は成功、撮影は出来ました。
首尾は・・・、どうでしょ。









まだ二分咲き位だったので、あまり映えないなぁ。






この1枚が、今回のお気に入りかな。
まぁ、前回よりは良かったかなと・・。

バッテリーを捜して走り回ったとか・・、鳩の糞の直撃を受けたとか・・・、そう言う話はとりあえず、忘却の彼方に追いやっとこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の・・。 | トップ | 疲れました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事