naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

こっそりと

2009-07-27 14:02:41 | 日常
すっかりご無沙汰しております。

パソコンは来週くらいまで使えないので、会社からこっそり更新しております。

引っ越しは無事終了致しました。

アホ彼のたくさんの荷物の画像などは、パソコンがつながってからアップしたいと思いますのでお楽しみに♪

あとは晴れた今日の夕方、前のマンションのユニットバスとベランダの掃除をして、家主さん立会いのもと返還すれば完全に終了です。

え?

引っ越しはこの間の3連休で終わったんなら、掃除なんてとっくに済んでるんじゃないのって?

それがねえ奥さん、この25(土)に実家に持って帰ってもらう物があれこれあったので、この一週間はいらん物を捨てたり、不要品をまとめるくらいしかできなかったんですのよ。

で、25(土)に両親が軽四トラックで来てくれて、まさに残っていた物すべてを持って帰ってくれました。

早朝に来てくれたおかげで、荷物は午前中には片付いたので、午後から父は映画『アマルフィ』を見て、その間に母とせっせと掃除をしました。

掃除嫌いな母は、家でもこんなにしないわーと言いながらも、老眼をこすりながらなかなかキレイにやってくれました。

で、疲れ果てたうえに時間切れで残ったのがユニットバスとベランダなのですよ。

なんせベランダはひさしがないので、雨が降っているとまったくできないため、晴れる、というか雨が降らないのを待っていたのです。

(昨日もちょっとした台風並みの風雨だったので)

ちなみにマンション明け渡しの家主立会いは、アホ彼にやってもらうことにしました。

私はそういったことは苦手ですが、アホ彼は案外得意だし、女性だとナメられることもあるけれど、男性だったらスムーズに話が進む場合もありますからね。

なのでアホ彼には掃除の手伝いはいっさい頼みませんでした。

そんなアホ彼の部屋はあいかわらず物だらけで、ベランダに行くまでも獣道のように物を避けて歩かないといけません。

おかげで自分の部屋で寝られないアホ彼は、私の部屋に布団を敷いて寝ています。

つまりはですよ奥さん、私の部屋は5畳そこそこでも布団が2組敷けるほど余裕があるってことですよ。

もっとも、パソコンデスクを処分(実家行き)したり、29インチのでかいテレビを処分したから広々してるんですけどね。

テレビは実際に運び込んだらあまりにもでかかったので、引っ越し屋さんにテレビ台ととも処分してもらいました。

今はアホ彼が以前使っていた14インチ(モノラル)のちっちゃいのを見ているんですが、布団2組が部屋にあるため、あまり下がって見られないので、ちょっとちいさめながらもあまり違和感なく見られます。

っていうかねえ、アホ彼の部屋が片付くまでは、ヤツの薄型テレビをとりあえず持ってきて見ればいいように思うんですけどねえ。

14インチのモノラルだと映画を見ても迫力まったくナシですから。

ともかくも、早く自分の部屋を片づけて布団もどけてくれないと、私の部屋もいつまでたっても片づかないので困ります。

さて、来月末くらいまでには、アホ彼は部屋を片づけるのでしょうか、フッフッフ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええーっ (ぺもぺも)
2009-07-27 16:14:17
まだ獣道状態でしたか・・・。

少しずつでも片付けてる様子はあるんですか???(笑)

それぞれが自分の部屋で寝れるようになるまで、引っ越しは完全終了にはなりませんねぇ・・・。(笑)
返信する
Unknown (naumi)
2009-07-27 16:49:56
本人は一生懸命片づけているつもりのようですが、私から見たらやってないも同然。
その様子は後日のお楽しみ♪だけど、とにかくイビキはうるさいし、寝相は悪いしと散々なので、早くあっちに行ってくれー!だね(笑)。
返信する
Unknown (なつ)
2009-07-28 14:36:28
お疲れ様でしたー。
一応ひと段落?
ホントはいっぺんにパーッとやっちゃいたいですよね。
間が空くと気が抜けて動けなくなっちゃいません?
あ、でもnaumiさんは大丈夫そうだ(笑)



返信する
なつさま (naumi)
2009-07-28 16:41:48
いやー私でも間があくとダメダメ。
なので期限ギリギリに「あかーん!」とダッシュで済ますこともよくありますわ(笑)。

一段落…と言いたいところだけれども、アホ彼の部屋が片付いてくれないことには、片付けも進まないから、物の置場もテキトーになっちゃって。
久々に爪切りがない!と焦って探しましたー(笑)。
返信する

コメントを投稿