naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

こまめに替えましょう

2013-10-01 21:14:45 | 日常
夏の間は全然使っていなかった、加湿機能付空気清浄機。

最近乾燥がひどいので(寝てる時に喉がイガイガしすぎて目が覚めることしばし)使おうとスイッチをポチッとしたらば、ホコリっぽいひどいニオイが…。

これはいかんと、慌てて新しいフィルターなどを取り寄せたのですが…。

うん、これはクサイだろうな…。


(これこれ、うめちゃん、におうでない)

右が新品で、左が数年使用したものです。

このフィルターの前に設置する活性炭フィルターも替えたし、加湿部分のフィルターも替えたので、ニオイはすっかりなくなりました。



しかしねえ…3個のフィルターで1万円を超すのは痛いですなあ。

実は、エアコン暖房を使い始めたら、この加湿器だけでは全然追いつかないので、別に加湿器を買うつもりなんです。

今度は、先にフィルターの価格をチェックしてから選ぶことにします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿