naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

やめてみた

2018-05-16 21:26:12 | 
おむつ生活に突入したうめちゃんですが、とりあえずやめてみることにしました。

というのも、詰まっていたウンPを取り除いてもらってから、あまりおむつにおしっこをしなくなったんですよ。

おしっことか、お水が飲みたい時とかに、小声で鳴いて呼ぶようになったので、その時にトイレの砂の上に置いてあげると、じょろろ~んとします。

本当はおむつなんてさせたくないし、『おしっこに行きたい』という意思表示がある以上、できるだけ普通のスタイルでトイレをさせてあげたいですからね。




それに、アホ彼が仕事の合間にうめちゃんのお世話をしてくれて


「10時頃におしっこして、水を飲んでカリカリをちょっと食べた」

「5時(17時)頃おしっこをした」



などと、私が昼休みや夕方帰宅した時に報告してくれることも。

こまめにトイレを気にしてくれるおかげで、おむつがなくてもお漏らしすることはなくなりました。




でも、昨夜は寝る前にトイレでおしっこをさせましたが、ちょっと残尿があったらしく、朝見たら私の布団にセットしてあるうめちゃん用毛布の上がちょびっと漏れていました。

今朝ちゃっちゃと洗って干したのでまた夜には使えますが、そういう万が一のこともあるので、いつも寝ている積み上げた布団の、掛け布団より上にある、折りたたんだ敷きパットの上に70リットルのゴミ袋を敷くことにしました。

これならもしお漏らししても、敷きパットまでで食い止めることが出来ますからね。





ちょっとビニールが見えてます。





そのバッテンコのお手手は、顔撮影NGかい?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿