naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

女帝 アリソン・ド・ガブリエール

2014-11-21 00:45:32 | 
おととい、アリソンの2回目のワクチン接種に行きました。

最近、おなかに乗ってきた時に、なんだか重くなったなあ、と思っていたら、1.7キロまで増えてました。

うむ、そりゃひとまわり大きくなった気がするのも当然です。

ワクチンの他に、耳ダニ用のレボリューションに爪切りとメニューは盛りだくさんで、20代と思われる初めて見る若い男性医師(今風の若い男の子って感じ)と、これまた20代と思われる若い男性介護助手(だと思う)が、2人がかりでやってくれました。

この先生、キャリーバッグから出したアリソンを見るなりひと言。








なに、このコ!
Σ(・□・;)

すっごく可愛い~!
o(≧▽≦)o





まさに、ハートマークが両目から飛び出しているのではないかと思うほど、即効でメロメロ。

マニアックですが、アリソンはボア・ハンコックのようにメロメロメロウ攻撃をしてると思われます。

あの、『わらわは美しいから何をしても許される』という態度も一緒だし~。

話はそれましたが、ひとつ作業が終わるたびに、落ちないように診察台ギリギリに立ってる助手の男性のおなかのあたりに、ささっと避難して上目づかいに先生を見つめるアリソンを見ては




ホントに可愛い!
o(≧▽≦)o

すっごく可愛い!
o(≧▽≦)o

いやー、もう可愛すぎる!
o(≧▽≦)o




を連呼する先生。

ちなみに、助手のお兄さんは、うちのシニアトリオのようなバーサン猫でも、キャリーバッグに戻そうと抱きかかえた時、自分の頬をそっと猫にすりよせたりしているような、かなりの猫好き。

なので、当然こちらも、自分のおなかの前に急いで避難してきてくっついたり、腕にもたれてきたりするたびに、やや小声ながらも



可愛い…
(//∇//)




を連呼してました。

先生も

いいな~、助手君はなつかれて~、ボクは嫌われちゃったかな~
(´・_・`)


と羨ましそうでした。



いやー、オバチャンは大笑いをこらえるのが大変でした。

確かにアリソンは可愛いです。

ブログのコメントでも、皆様に可愛いと言って頂いております。

でも、生の声で、しかも目の前で赤の他人に可愛い可愛いを連呼されたら










そうでしょう!

そうでしょう!

可愛いでしょう!

世界一可愛いでしょう~!

オ~ッホッホッホッホ!

ψ(`∇´)ψ




と声高々に言いたくなっちゃいます。

でも、それをぐっとこらえて、エヘエヘと笑う程度にとどめておきました。

すごいねえ、万人をメロメロにしちゃうアリソン・ド・ガブリエール。



なのに





そのメロメロメロウ攻撃をした時の、超可愛い顔の撮影は難しいです…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって・・・・可愛いもん。(-_-;) (otikomi)
2014-11-21 18:37:35
三毛フリークで、自宅にマジしゃんという子猫が居るのに、
アリソン嬢を見ると「あっ!可愛い~~~!!」と感嘆してしまう。。。。
うぅ、浮気者で、ごめんよ、マジしゃん。。。(T△T)
返信する
見たい! (小春母)
2014-11-21 22:32:12
アリソンちゃん、愛情いっぱい貰って大きくなりましたね(⌒‐⌒)それにとっても可愛い(≧∇≦)
病院でのnaumiさんのニヤニヤする姿が目に浮かびます。
きっと心の中は白鳥玲子状態ですね“〆(^∇゜*)♪
あ~、でも見たかったです。先生達のデレデレ顔と先生を魅了するアリソンちゃん( 〃▽〃)
次は是非とも写真お願いします!
返信する
otikomiさま (naumi)
2014-11-24 10:16:42
わかりますとも!(≧∇≦)
三毛猫は実家でも過去に何匹か飼ったんですが、アリソンはズバ抜けて可愛い顔をしていますもの!
これからどれだけ美猫になるのか、本当に楽しみです!
\(^o^)/
返信する
小春母さま (naumi)
2014-11-24 10:28:03
ありがたいことに、季節の変わり目の急激な気温の変化などで体調を崩すこともなく、毎日たくさんゴハンを食べ、イタズラをし、オモチャの破壊に精を出しております。
(;^_^A

あっ、私まさに白鳥玲子でしたよ~!
( ̄▽ ̄)
通っている病院は、日祭日もやっているので、先生が複数います。
なのでその時によって診察してくれる先生が違うことがよくありますが(アリソンも3回とも違う先生が診た)またその先生に当たったら、さりげなく撮ってみたいと思います。
( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿