naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

なっちゃんの経過

2010-05-13 18:18:40 | 
皆様にご心配頂いてますなっちゃんの、投薬による治療がどのくらい効果をあげているか、を検査するために、先日ふたたび病院に連れて行きました。

といっても、採血して、分離機にかけ血清を取って、それを検査機関に送って調べてもらう、というものです。

さっそく採血を始めたらば、今回は先生がうまく血管に刺せなかったらしく、なかなか血液が出てきません。

最初のうちはドキドキしながら黙っていたなっちゃんも、何度も腕を縛るゴムバンドを緩めたり締めたりするのが痛かったらしく、先生や押さえている助手のおねいさん達に向かって



何度も何度もシャーッと威嚇したり

今まで聞いたことがないような恐ろしいうなり声をあげたり




していました。



ほー、なっちゃんでもあんなに気が荒っぽくなることがあるんだー



と妙に感心する反面



そんなに怒ったらオカーサン恥ずかしいじゃないか…



という気持ちにもなりました。

薬はあいかわらず、テンカンの分が4分の1錠を1日2回、その他に肝臓の薬を1日2種類を1錠ずつ飲ませてくださいとのこと。

検査の結果は数日後に連絡がありましたが、結果がなかなかよかったので、テンカンのほうは1日1回にしてくださいと言われました。

あ~やれやれ。

しかし、どれもこれもタダじゃ~ありませんからね。









検査費 6500円

薬代 3685円

血清を送るクール便代 1260円

合計 11445円








…神様、これは何かの試練でございますか?(T◇T)








姿勢がいいぜ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やーん (ぺもぺも)
2010-05-13 20:40:15
その揃った手をモキュモキュしたーい!
かわいいー♪

くまこはいたって健康なので病院代はまったくかかりませんが、動物はお高いですよねぇ・・・。

でも、命には変えられませんものね。
なっちゃんが順調によくなってきててよかったです♪

昨日の、ニコイチの燃えました。(笑)
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2010-05-13 22:07:46
これは私も初めて見たストレートタイプね(笑)。

きちんとワクチンも打って、トイレも清潔にして、3食昼寝付きのゆったりとした生活をさせているんだから、政府には扶養家族と認めて欲しいものだわ。
そしたらせいぜい3割負担で済むのになー。
でも、お金をかけた分(笑)着実によくなってきてるのはすごく嬉しいです。

昨日のはなかなかアタリだったよね。
マッチョも悪くなかったけど(笑)神奈川県の杉浦さんって、どんな時でもあの調子なのはすごいなあって感心したよ。

返信する
Unknown (クルタ母)
2010-05-13 22:13:05
なっちゃん、順調に回復しているようで良かったです
なっちゃんが威嚇しちゃうのわかるわ~
そりゃ何度も腕を縛られたら、ヒトだってイラっとするもの。
先生が悪いと思います

ほんと!
扶養家族として認めてもらいたいですよね!!
クルタはビックリするほど健康ですが、たまが小さい頃色々と病院に通ったので、その時はもう心身&財布がぐったりな私でした
そんな我が家も明日はフィラリアの薬を貰いに行きます…
はあ諭吉が飛んでいく…
返信する
クルタ母さま (naumi)
2010-05-14 09:01:59
普段は抵抗しないなっちゃんの採血はあっという間なのに、今回はやけに時間がかかったので、うなって怒って興奮しているうちにオチッコでも漏らさないかというドキドキ感もありました

巷にはペット保険なるものがあるけれど、3匹の今の年齢だと月に7~8千円払わないといけないんですよねえええ。
薄給の身では年間10万円近い保険料はとても払えないので、入院などでどーんとお金がかかった時は、その時はその時さー!とわりきるしかありません

返信する

コメントを投稿