naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

やっぱり…

2017-11-28 12:45:07 | 


立夏のお顔って、犬っぽい気がする…。

(キャメロン、鳥に夢中)





いかにも猫っぽいお顔のアリソンと比べると、『猫ではない何か』っぽい感じがすごくします。

お鼻が大きいからかな?

最初はオスだからか?と思ったのですが、よく考えたら実家にいるしまくろぶらざーずは、立派な体格のオスだけど、いかにも猫っぽいお顔をしています。





でも可愛いので問題なし!

(ああっ、ピンクのクッションがめっちゃ汚れているのは見なかったことにしてぇ!)

(っていうか、これ、いつ付いた、なんの汚れだろう?)

(今度の休みにはなんとかして洗わねばみっともない…)




12月4日(月)に去勢手術をします。

基本、日帰り手術なんですが、前日から絶食させないといけないので、3日(日)の午後から検査も含めての入院をすることにしました。

その日は家は静かだろうか?

いやいや、アリソンとキャメロンが地響きを立てて追いかけっこをするからそうでもないだろうか?

去勢後は、何か変化があるだろうか?

わからないことだらけですが、無事に終わりますように。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去勢手術 ()
2017-11-28 18:43:59
こんばんは~☆
立夏ちゃんは、毛づくろいしてもらって幸せ^。^
我が家のイクちゃん誰もしてくれず
たまに、イナたん(2男)のお顔と耳をぺろぺろと・・・やってあげてます
いじらしくなります^。^
_____________

去勢手術、すごく気になっていてお聞きしようと思っていました。
絶食がかわいそうなんですよね

外猫ちゃんの手術の時は絶食関係なくてどうなってんの?と言う感じで

我が家のイクちゃんも考えなくてはです


返信する
凛さん (naumi)
2017-11-29 16:12:27
立夏も時々キャメロンをペロペロッ程度ですが舐めることがありますね

外猫さんを保護して去勢・避妊をする場合は、協力してくれる病院が預かってくれて絶食させているのではないでしょうかね
しまくろぶらざーずも外猫でしたが、手術前日の夕方に保護して預けて、翌日の午後にしてくれました
自宅での絶食は、例え隔離できる部屋があっても、ずっと鳴かれそうなので、預けたほうが手っ取り早くていいです
返信する

コメントを投稿