naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

にゅーぐっず

2012-03-01 18:37:27 | 
うめちゃんにお水をたくさん飲ませようと、新しい食器を買いました。









普通の食器よりはよかろうと、ものは試しにと買ってみました。

(試しにしてはちょいと高かったけど…)

今のところは、普段と変わらない感じで飲んでいますが、一番よく飲む場所である流し台の上に、2個並べておいてあります。






で、以前から気になっていたコレも一緒に買いました。







猫用のハーネスです。

赤にしたんですが、とっても可愛いんです。

で、さっそくなっちゃんにセット。






横から見るとこんな感じです。





初めてだと固まって動かなくなる猫が多いとありましたが、ちょっとバランスを崩しながらも、意外とスタスタ歩きます。







よーしよしよし、これなら外は怖いけど、ベランダとかなら出してあげられるわ。




では次はうめちゃんにも…。







装着の時点から嫌がって暴れて画像撮れず。




き、気を取り直してみーさんにも…。







うめちゃんよりすごく怒って暴れて、画像を撮るどころか、後ろ足で蹴って外そうとして、ひっかかってニャーニャーわめいて倒れてと大騒動!



ハァハァ…クチコミでもこれほどヒドイ猫はいなかったぞ…。

まあねえ、10数年間、ハーネスどころか首輪すらつけたことのないうめちゃんとみーさんですもの、そりゃヤダよなあ。



というわけで、3匹分用意するつもりでしたが、とりあえずはこの1個で練習になりそうです。

うめちゃんはベージュか青で、みーさんは黄色かな~って思ってたのに…残念です。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー♪ (ぺもぺも)
2012-03-03 21:51:44
赤、似合う!かわいい!
リードの柄もかわいいですねー。

うめちゃんとみーさんもそのうち慣れてくれるかな?
三人そろっての写真が見たいでーす。
気長に待ってます♪(笑)
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2012-03-06 10:22:47
が、頑張ります…(汗)。

うめちゃんは何回かチャレンジしたらなんとかなるかも…だけど、みーさんがねぇ…。
ちなみに、一番おでぶ~なうめちゃんに合わせてLサイズにしたんだけど、なっちゃんは背中のマジックテープ部分を一番細めにしてちょうどだったのよ。
でもみーさんは、見た目ふかふかした毛皮だけど、実は中身は一番小柄で、その一番細めにしてもゆるゆるだったのにはビックリ!
Mサイズを買って再度チャレンジしてみます…。
返信する

コメントを投稿