naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

アホ彼とドライブ

2015-11-29 22:07:11 | 日常
と書けば

「まあ~ラブラブね」(^ ^)

と言われそうですが、実際のところ、オラ寿命が縮まりました。
(ーー;)

ちょくちょく高速に乗る私と違って、アホ彼は実に10数年ぶりに高速を運転したんですが




もっと車間距離を取れ~!
((((;゜Д゜)))))))


もっと速度を落とせ~!
((((;゜Д゜)))))))


追い越す時に、前の車にギリギリまで寄ってから追い越し車線に入るな~!
((((;゜Д゜)))))))


ちょこちょこハンドルを動かすな~!
((((;゜Д゜)))))))





と、何度もヒィィィ!となる場面がありました。

ええ、もちろんしっかりと声に出して言いましたが、その時は直すものの、すぐにまたやらかすのですよ。

ただでさえ運転は下手なのに、その前にたまたまだけど全国警察24時シリーズで、高速道路で車間距離を取らなかったばかりに起きた事故の事例をいくつもやってたのを見てたのに、もうちょっと安全運転してくれよ~!
(´Д` )

おかげで、高速を降りるまでは、手汗をかきましたよ。

しかも私の愛車(軽四)ですからね、アホ彼のステップワゴンより事故った時のダメージは大きいと思います。



そんなアホ彼と行ったのは


本山町にある帰全山公園内にある神社です。

アホ彼のご先祖様に何か関係があるようですが、あまり興味がないのでよくわかりません。

でもこの公園は、今日は誰もいませんでしたが、シャクナゲが有名なので、その時期になると大勢の観光客が来ます。


うーん、看板もそろそろ替え時ではないかしら。



で、もちろん、帰りもヒィィィィ!な運転でしたよ。
(´Д` )

しかも行きは登り坂が多い道なのでまだしもでしたが、帰りは当然下り坂が多いので、行き以上に



((((;゜Д゜)))))))

((((;゜Д゜)))))))

((((;゜Д゜)))))))

((((;゜Д゜)))))))




でしたね、ハイ。




余談ですが、アホ彼は最近自分の車ではなく、7年近く見向きもしなかった私の車でばかり出かけるようになりました。

多分、自分の車のオーディオがぶっ壊れて音楽が聴けなくなったことや、ちょこちょこ行くにはでかいミニバンより軽四が便利ということにやっと気づいたからでしょうね。

車両保険にはしっかり入っていますが、当てたり壊したりしたら、全額弁償させてやるぞ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまん (otikomi)
2015-11-29 22:17:43
笑いが止まらなくて、しばらく往生したっす(;´▽`lllA``)
うちはなんか言うと逆ギレするけど、あたしも言い返す。

あたしゃ、まだ死にたくないっ!!

ま、そんなもんだ^^;
返信する
otikomiさま (naumi)
2015-11-30 08:50:30
そーです、私だって猫を置いて死ぬわけにはいきませんっ!
おかげで帰り道に見えるキレイな夜景も、めったに見られないというのに、必死で前を見ていたので全く見られませんでした
ちなみにアホ彼は逆ギレはしませんが、あまり言うと機嫌が悪くなるので、ほどほどに、でもきっちり言うようにしてます

返信する

コメントを投稿