naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

毎朝寒いよ

2013-12-15 12:02:08 | 
南国高知と言われますが、冬は山間部はもとより、平野部でも最低気温が1度もない寒い朝もあります。

当然のことながら、エアコン暖房しかない我が家では、家そのものが寒いのもあって、部屋全体がすごく暖かくなることはまずありません。

台所や廊下よりはマシだよ、といったところでしょうか。

別に節電してるわけでもないのに、ニンゲンでさえたっぷり着込んでないといられない寒い朝は、こういった光景がよく見られます。





わかる、わかるよ。

とても暖かいのはそこだけだもん。

たまになっちゃんが独占できた時は、よくこうなってます。





首、埋まっとるよ。

これを見るたびに、燃焼系であるガス暖房が欲しいなあ…と思う日々です。

(私の家だったらとっくに設置するんですが、家主のアホ彼が燃焼系は火災のおそれがあるからなのか、どうしても同意しないので)

ま、天気さえよければ、昼間は台所の日当たりは最高だし、2階ゆえに1階ほど寒くないし、天気の悪い日でもエアコン暖房なら猫のためにつけっぱなしでも危険は少ないので、なんとかなってるかな~といったところです。

私自身、寒いのは身も心も滅入って苦手なので、早く暖かくなるのを願うばかりです。

…でもまだ3ヶ月以上先だな…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿