naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

新たなるオモチャ

2014-11-27 19:00:09 | 
先日、すべての羽根をもぎとられたカシャカシャびよんびよんですが、新しいのを出してあげたら




たったの2日



で、またも全部もぎとられました…。

いかん…このままでは、また新しいのを与えても、あっという間に丸裸だ…。

そこで、ない頭をふりしぼって考えたのがこちら。




百均のセリアで見つけました。

ちょうど季節はクリスマス。

こういうキラキラしたリボンはどっさり売られています。

さっそく、適当な長さに切ったリボンを縛りつけました。




うんうん、反応は悪くないぞ。

(動きが早すぎてこれが精一杯の画像です)

羽根がついてた時と同じように、くわえて行ってカリカリの中に突っ込むし(←やめい!)。

これなら、いくらリボンをひきちぎられようとも、拾って何度でも付けられるし、ボロくなってもすぐに替えられるし。

次お店に行った時は、赤いのも買ってみようっと。




しかしね、アリソン。

これはどうやって見つけて引っぱりだしてきたんだい?




洗濯機の横に立てかけてある体重計の、そのまだ奥にしまっておいたのに、帰宅したら出てきてました。

棒はじゃまだからとブラシ部分だけ外して与えたら、それは気に入らなかったようでシカトされました。

うーん、これで遊ぶのは別にいいんですが、夜中にトイレに起きた時なんかに誤って踏んだら痛いしなあ。

これもどこかに隠すことにしましょう。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラシ部分!? (otikomi)
2014-11-27 22:36:01
気に入られなくて、よかったですね~・・||||( ̄△ ̄; |||
もしお気に入りになっちゃってたら、ブラシかじかじ、で、
原形をとどめなくなりますよ~(-_-;)
紐(リボンでなく、紐)は飲み込まないよう、ご注意を。
先っぽのリボンは、なぜか、小さめのほうがすきみたいですよ、猫たち。
羽虫に見えるのかしらん?( ´艸`)
セロハンの「かしゃかしゃ」いう音も、好きですよね。
あたしはピンポン玉を転がして遊ばせたり、みかんの入っているネットをくるくる丸めて遊ばせてます。
あと、ペットボトルのふた。
安上がりで、よござんすよ♪( ´艸`)
返信する
otikomiさま (naumi)
2014-11-28 09:14:22
棒にブラシがくっついていると、喜んでブラシ部分をくわえて引っ張るんですが、ブラシだけだとチラ見程度で終わります。
( ̄▽ ̄;)

あ、紐は私も気をつけてます。
誤飲は怖いですよね~。
リボンはもうちょっとちいさくしようかと思ったのですが、右目が見えないみーさんもこれが好きなので、ある程度の大きさがないと反応してくれないんですよ。
ペットボトルのふたは、それはそれは喜びましたが、全部冷蔵庫の下とかの狭い所に押し込むので却下しました。
(^^;)

いつも色々なアドバイスありがとうございます。
仔猫を育てるのは十数年ぶりなので、わからないことだらけでしたが、おかげさまで助かっております。
今後もよろしくお願いします。
m(__)m
返信する

コメントを投稿