naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

最近食べられなくなったもの

2014-11-28 21:18:41 | 
お刺身、魚のフライ、魚の干物、チリメンジャコ、さんまの蒲焼の缶詰、シーチキン、おかかのふりかけ、などなど。

実はアリソンは、お魚が大大大大大好き。

食卓にちょっと魚の匂いがするものがあれば、ニンゲンの目を盗んであっちこっちから隙あらば!と狙います。

特に鰹節にはかなりの執着が。

これは元々うめちゃんも好きなのでだいぶ前から食卓からは消えてますが、ペット用の鰹節をチラシの上に乗せてあげると、アリソンはそこに頭から突っ込むほどの大好物!

ビャービャー大騒ぎして欲しがるのと、そんなアリソンを見てか逆にうめちゃんは鰹節をさほど欲しがらなくなったので、今ではたまーに少量あげる程度にしています。

我が家に来てからは、カリカリとウェットフードしかあげてないので、放浪中もしくはお母さん猫といる頃、またはもしかしたらどこかのおうちで暮らしていた頃に、味を覚えたんでしょうね。


ああ、鰹節をたっぷりかけたほうれん草のおひたしや冷ややっこが食べたい…。

さんまの蒲焼を、汁ごと温かいゴハンに乗っけて食べたい…。

チリメンジャコを、温かいゴハンに乗っけて、生姜の味がするチリメンジャコ丼専用のタレをかけて食べたい…。


「貧乏くさいでちね」

そこはB級グルメと言ってくれ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ・・・・ (otikomi)
2014-11-29 14:07:47
ここを見ていたら、食べたくなっちゃった・・・・(ーー;)
返信する
otikomiさま (naumi)
2014-11-29 14:24:59
ええ、わたしくしも書いている途中で、めっちゃ食べたくなりました…自爆。
(T▽T)
返信する

コメントを投稿