naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

カメラ付き携帯って便利だな~と思ったこと

2008-09-09 21:38:21 | 日常
少し前ですが、実家に帰っていた時に、妹や母と一緒に隣町のホームセンターに行きました。

その時に、実家の包丁の柄の部分がボロボロになってきたので、新しい柄を買わないといけないことを思い出しました。

しかし、毎日使っている母でさえ、刃の差し込む部分の形状を覚えていません。

家にいるのは父…。

そこで思い切って、画像付きメールを送ることにしました。




『穴が横長なほう?太いほう?』


すると、メールの返信はまだまだできない父から電話がかかり、実家の包丁と見比べたところ、多分穴が横長なほうでいくだろう、とのこと。

ま、1個200円くらいだったし、違ってても隣町だから返品も近いでしょ、と買いました。

帰ってから合わせると、若干きつめなものの、うまいことコンコンやっていたら、なんとか入りました。

父はこの時ほど、携帯の画像メールは素晴らしい!と思ったことはないそうです。

じゃあ、おとっつあんよう、早いとこやり方を覚えなよ。

覚えたらホントに便利なことがよくわかるからよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿