naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

台風接近

2018-07-03 18:24:54 | 
だんだんと風が強くなってきましたね~。

今日は早めに入浴して、ベランダにある軽めの物を全部浴室に移動させなくては。

(ベランダ内で吹っ飛ぶのよ~)



立夏の開き(途中)。





ウインクもどき。





うめちゃんと仲良し。





うめちゃんに失礼な態度。





まあ、若造だから許してやるけど風のうめちゃん。





やっぱりうめちゃんが好き。





でもくっつくと暑くなるので、のびのび~。





野生はどこにいったの舌ぺろ立夏。





キャメロンもうめちゃんが好きで、よく一緒にいてくれてる。





でも、みんなと同じようにうめちゃんのことが好きなアリソンはたいていここ。





ここか、この下の段の、アホ彼が洗濯ネットをテキトーに突っ込んである場所がお気に入り。






余談ですが、妹が住む某県では、高知ではよくある強風・大雨程度(台風には程遠いレベル)で、すぐに学校が休校になるそうです。

もちろん今日も休校です。

最初は、この程度で休み?!とかなり驚いたそうです。

だって、私や妹は、台風で休校になった経験が、小中高と1回もなかったですから。

高知は一部の学校は休校になってましたが、うちの会社の近くの学校へ向かう生徒さん達は、雨合羽を着て、自転車をゴンゴンこいで行ってましたよ。

やはり、台風直撃の多い県と少ない県では、違うもんなんでしょうかね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿