naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

けんこうしんだん

2013-12-06 21:51:05 | 
先日、かかりつけの動物病院で、お得な健康診断のキャンペーンをやっていたので、3匹まとめて診てもらいました。

採血中のなっちゃんにガブガブ噛まれ、うめちゃんに蹴られ、みーさんに嫌がられ、と散々だったのに…



送られてきた結果、超悪すぎ!




もうね、どの猫もびっちりと悪い箇所が書かれてますよ。

ドライフードもサイエンスダイエットを食べさせてるし、お水も見る限りではけっこう飲んでいるのになあ…。

まあ、16・15・14歳と、ニンゲンで言えば80・76・72歳のバーチャンばかりですから、あっちこっち悪くても不思議ではないんですけどね。

そんな中、良かった点は高齢猫に多い甲状腺機能障害に問題がなかったこと。

あれこれ悪い箇所が多いのに、甲状腺まで悪かったら、お世話が大変になって私がひっくり返りますよ。

そうそう、体脂肪と血圧もはかってくれました。

体脂肪は問題なかったんですが、血圧はみんな高めでした。

つーか、嫌いな車に乗せられて、嫌いな病院に連れてこられて、見知らぬニンゲンに触られたり押さえられたりの状態で、正常な血圧ってはかれんの?

おうちでリラックスしてる時にはからせて欲しいものです。



ちなみに、結果は一時的なものかもしれないので、なっちゃんとみーさんは採尿して再検査、うめちゃんは採尿なしの再検査をしたほうがいいですよ~とのこと。

血液検査は病院でやるからいいんですが…採尿がネックです。

というのも、みんな私がいない時や寝てる時なんかにオシッコをすることが多いんですよ。

前にうめちゃんの採尿をした時も、1ヶ月近く採れませんでしたからねえ。

で、でも、なんとか頑張らねば!

採尿も、費用の捻出も!(←薄給の身にはここが一番ネックだな~)



最後に、検査結果と一緒にオススメのドライフードの説明書と、そのサンプルが入ってました。



ううっ…ついに、このお高いフードにしなくてはいけないのか…。

ニンゲンの食事が質素になること間違いナシですな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿