naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

けんこうしんだん オマケ

2013-12-09 12:35:15 | 



健康診断の時にはかった体重は

なつ 3.05キロ

うめ 4.05キロ

みお 3.20キロ

でした。





まあ、標準てとこですが、ニンゲンで考えると

なつ 44キロ

うめ 59キロ

みお 48キロ

みたいな感じでしょうかねえ。





みーさんの鼻づまりに関しては、緩和させるのに2週間に1回注射するという方法もあります、と言われました。

でもそれは

① 1本4,000円もする

② 確実に効果があるとは限らない

ので、あまりオススメしてません、とのこと。

おーぅぉ、そりゃ絶対効きます!!!ぢゃないと、経済的にも、みーさんの精神的にも(車と病院が大嫌い)厳しすぎるぞ!





あと、なっちゃんの右アゴに米粒よりちょっと大きいくらいの、ぷっくりふくれた箇所があったので、腫瘍のようなモノだったら困ると調べてもらいました。

(触っても痛がりはしない)

中身を吸い取るために注射器の針を刺したところ、ぷちゅっと出てきたのは…水?のような液体でした。

これには先生も何だろう?首をかしげるばかり。

幸い、液体の中には菌などはなかったようですが、とりあえず様子を見て下さい、とのこと。

そしてその場所は、検査結果が出た頃には、また同じようにぷっくりとふくれてました。

…いったい何が溜まっているんだろう???





画像はすべて今朝のことですが、まず積み上げた布団の上にどっかりと寝たうめちゃんに、寒いからとなっちゃんがくっついてきて、その後みーさんも割り込んできて、いびつな猫団子が出来上がりました。

今日は曇っていて寒いので、おそらくずっとこんな状態でしょう。

でも、うめちゃん、今度からもうちょっと上のほうで寝てやんな。

なっちゃんのシリが落ちそうだよ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿