naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

みーさん再び病院へ

2016-01-06 01:12:39 | 
ゴハンは食べるようになったんですが、右眼が少し腫れて瞬膜が出っ放しなのと、口がパカッと開いたままになり、ヨダレ(無色透明でニオイもほとんどない)が出るのはともかく、ゴハンを食べるもの水を飲むのもちょっと苦労するようになったからです。

で、レントゲンも撮って調べたんですが




























ですってよ。( ̄◇ ̄;)

口が開きっぱなしなのも顎関節は問題ないし、右眼の腫れにしても原因になりそうな物の影など写ってもないし。

確実にわかったのは、便秘気味でウンPの影がたくさん写っていたこと。

そして…そんなウンPがたくさんあるというのに、体重がまた減っていたこと。

先生は、体重減少については、なっちゃんと同じようにがんを心配していました。




…泣きたい(T ^ T)

でも、泣いてる場合じゃありません!

本当に泣きたいのは、ウンPが出そうな気がするわと何度もトイレに行くのにちっとも出なくて、お水を飲むのにも苦労しているみーさんなんですから。

とりあえず、点滴をしてもらい、抗生物質等のお薬を明日から飲ませる事になりました。

何かしらの炎症が原因なら、投薬である程度は改善される可能性がありますからね。

なっちゃんの時と同じように、やれるだけの事をやるだけです。

オバチャンは負けねーぞ!
o(`ω´ )o


お顔をビッチャビチャにしながらですが、頑張って飲んでます。

フードやお水で汚れたお顔を、ティッシュで拭くとちょっと嫌がりますが、温かいお湯でしぼったミニタオルで拭いてあげると、気持ちよさそうにします。


※追記※
さきほど、ウンPが出ましたε-(´∀`; )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たか~! (otikomi)
2016-01-06 03:12:37
良かった~(T^T)

にゃんのべんPには、綿棒の先にオリーブオイルを塗ったもので
出口をちょんちょん、刺激してあげるといいみたいだよ^^
もちろん、他に原因があった場合は、それを先に治さないとなんだけど。

最近、多いな。。。。原因がわかりません、っていうコメント(>病院)
空気中のなんたら、とか、食べ物のなんたら、とか、いろんな原因、あるんでないのか?と、不安になります。
昔、猫踊りとか言われた事件(?というのか??)もありましたし、ねぇ。
大掛かりななにか、では無いことを、切に祈っています。(-人-;)
返信する
otikomiさま (naumi)
2016-01-06 09:10:06
毎度ご心配をおかけしてます

歩く時やタワーに飛び乗る時に、よろけたりすることもなくシャキシャキしているのは幸いですが、やはり高齢ですからね、いつ何時…という不安はぬぐいきれません
とにかく今は、朝・夜にきちんとゴハンを食べてるか、ウンPも出てるか、ということを確認しながら、見守っていくしかありません
…初の投薬、うまくいくかな
でも、少しでも穏やかに過ごせるよう頑張りますよ~
返信する

コメントを投稿