naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

みーさん再診

2016-01-11 17:06:53 | 
みーさんネタばかりで申し訳ないですが、またゴハンを食べなくなったので、12日の再診を繰り上げて、昨日病院に行って来ました。

食べる気持ちはあるんですが、お口のどこかが気になるようで、なかなか食べるまでには至りません。

体重は1.8キロまで減ってました。

でも、お口の一部がすこーし赤くなってるものの、やはりこれといって原因はわからないので、とりあえず点滴と、化膿止めと痛み止めの注射(点滴の時に一緒に入れる)をしてもらいました。

しかしこれがなかなか効くようで、帰宅後はたっぷり寝てたんですが、夜中に起きてきた時は、なんとゴハンをいつもの半分くらいですが食べてくれました。

今朝もすこーし食べてはくれましたが、どんより曇った寒い日なので、今は眠気に負けてうめちゃんと一緒に爆睡中です。

歩くのもシャキシャキしてるし、トイレも行くし(ウンPはあれから少し出たくらいですが点滴で水分が入ったので今日あたり出るかも)、爪をとぐのもバリバリバリバリと普段と変わらぬ勢いでとぎます。








でも、どこかが悪い。

でも、どこが悪いのかわからない。

どの先生も疑うのは、がん。

なっちゃんの時も、レントゲンではわからなかったがん。

みーさんもレントゲンにはそれらしきモノは写っていない。

だから、がん?





でもね、はっきり言えば、原因なんてもうどうでもいいんですよ。

仮にがんだと確定しても、高齢のみーさんには治療方法はありません。

他の病気だったとしても、高齢ゆえに完治は難しいでしょう。

今後、やってあげられる事は、少しでも穏やかに過ごせるようにしてあげるだけ。

実家のべるバアサンも、一時期ゴハンを全く食べなくなり、1ヶ月以上水だけ飲んで生きていた頃がありましたが、いつの間にか食欲も戻り、レトルトパウチのフードを1日に2袋も食べるまで復活しました。

だから、みーさんもきっと、またゴハンをパクパク食べる時が来るに違いない!と信じています!

ええ、こんなことだってしますから。


これはっ?!


てやっ!

まだまだ、頑張るぞー!
*\(^o^)/*








最新の画像もっと見る

コメントを投稿