naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

ベランダでむきむき

2013-05-08 20:51:11 | 日常


エンドウ豆かな、アホ彼がたくさんもらいました。

隅っこに見える絹さやは茹でて食べるのでそのままですが、豆は冷凍保存するので、むきむき。

本当は室内でやりたいんですが、青臭い匂いが大好きななっちゃんにすげージャマされるので、こんな時間ですがやむなくベランダでやってるのです。

(痒い、蚊がいた~!)

ざっと2キロくらいはありますが、豆大好きなので問題なし。

豆ごはんに、シチューに煮物…うひひ、楽しみ~♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー♪ (ぺもぺも)
2013-05-08 21:40:43
おいしそう!!
豆ごはん食べたい!(笑)
食べるまでの作業は地味で手間がかかるけど、こういうのってその分おいしいんですよねー♪

そして、私は毎年結婚記念日を忘れます。
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2013-05-09 09:04:41
実は今朝になって、知りあいのオバサマから、豆をどっさりあげるわ♪のメールが…。
ありがたいわ~今年は豊作なのかしら~♪
しかし、我が家のちいさな冷凍室はそろそろ満杯なので、さっそく今夜から消費していかねば。

記念日は本当に覚えられない!
家族の誕生日や、両親の結婚記念日すらよく忘れるし。
自分達の記念日がないのが幸いだわ(笑)。
返信する

コメントを投稿