naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

ばなな

2008-09-22 19:00:36 | ダイエット
先週のTBS『ドリーム・プレス社』で、ダイエット特集をやっていましたね。

数ある中で、森公美子さんが試していたバナナのダイエットが一番安くて簡単そうだったので、これはいいな~と思いました。

そして、それはたくさんのひとも思ったようで、翌日からスーパーのバナナ売り場からバナナが消えました。

いつもはどっさりあるのに、こんな現象はみのもんたの『おもいっきりテレビ』以来でしょうか。

数日たった今日も、夕方見たらバナナは1房しか残っていませんでした。




でも、みんなが飛びつくのはよくわかります。

朝食をバナナと常温の水にして、寝る4時間前は食べない、というルールさえ守れば、あとは何を食べてもオッケー!となると、誰でもやってみたくなりますよね。

さっそく私も!














…と思ったのですが



…私



…バナナが嫌いなんです…しくしく。



い、いや、そんなことを言ってちゃ痩せられねーよ!ってとこですが。




でも、実際のところ、森公美子さんのように毎日3000キロカロリーくらい摂っていて、体重も100キロ以上あるひとなら、テレビでやっていたように1ヶ月半で7キロ痩せるのも納得がいきます。

しかし、私のような中途半端なおでぶ~(体重は痩せてた頃より10キロ増とはいえ標準体重内で、摂取カロリーも成人女性の基準の2000キロカロリー前後)だと、いったいどのくらいの効果があるのかよくわかりません。

そのわからないものに対して、嫌いなバナナを渋々食べるのもキツイかと…。

ま、まあ、やるにしても、今はバナナはかなりの品薄状態なので、みんなのほとぼりが冷めた頃になるでしょう。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (クルタ母)
2008-09-22 20:56:33
私もバナナ嫌いなんですよ…
とほほ。
嫌いなものを無理やり食べてまで痩せなくていいわ!と思っちゃう私はダイエッターとしては失格なのでしょうね
ダイエット特集観たいなあと思っていたのに、すっかり忘れて違うもの観てたようでして…
これまたダイエッターとして失格??

夕焼けのお写真ですか?
すごく素敵ですね
ポストカードって感じでいいわーーって思いました
返信する
クルタ母さま (naumi)
2008-09-22 22:24:03
私はもう数キロ太ると、森三中の黒沢かずこ体型になってしまうので、ホントはやったほうがいいとは思うんですけどねぇ…バナナのあの味が苦手で…

お褒めの言葉ありがとうございます。
もう10分くらい早い時間に撮ったら、もっと明るい夕焼けが撮れたのに~と残念に思っていたので、そう言って頂けるのはすごく嬉しいです
返信する
見ましたー (ぺもぺも)
2008-09-22 22:26:37
ダイエット。

実は私、8月にダンナが2週間くらい海外出張でいない間に2キロ痩せました。
で、今月またもや海外出張で10日間くらいいない間にもうちょい痩せて、トータル2.5キロ痩せました。
戻る気配はないので、一時的なものではなさそうです。

痩せた要因は、ズバリ不規則な生活。(爆)
一日二食で、たぶん一日の摂取カロリーが1000カロリーちょっとだったんじゃないかな。
一人だとめんどくさいんですよ、食べる支度と片付けが。(笑)

あと、腹筋は毎日欠かさず続けてますよー。
背中の肉がなくなりましたー。うふ。
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2008-09-23 20:42:08
せっせっ背中の肉が?!
くうーっ、羨ましいーっ!
カロリー減に加えて腹筋続けてるから、太りにくい体質になってきてるのかもね。
…私も頑張らないと…(汗)。

私もひとり暮らしの頃は、今ほどは食べてなかったね。
午後7時までには夕食も済ませてたし、間食もほとんどしなかったし。
やっぱふたりだと自分のペースの食生活ができないからしょうがないのかなあ。
(ということにしておこう)



返信する

コメントを投稿