naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

連休で助かった

2012-05-09 18:56:55 | 
皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?

私?

見て下さいな、この天気の良い高速道路のパーキング。




竹林がまぶしいわ。




え?

家でぢっとしてんじゃなかったのかって?

ホホホ奥さん、それどころじゃないんですのよ。

ほら、助手席を見てちょうだいな。




誰かしら、蓋をあけてみましょう。




まああ、みっちみちね。




正解は、くろでしたー。

え?

なにしてんのって?

ホホホ奥さん、聞いてくださる、くろったらねぇ








右足内側の

皮がべろろんとむけて

右耳の後ろが

血だらけ状態




なんですのよ~(T▽T)




どうしてそうなったのかはくろが喋ってくれないので(アタリマエダ)不明ですが、4月27日(金)に母から連絡があり、28日(土)に実家まで迎えに行って、土日祝もやっている私が行きつけの動物病院に連れていったのです。

ワクチンを打っていないため入院できず、29日(日)、5月3日(木)、6日(日)と通いました。

(さすがに途中まで母が連れてきてくれたけど)

よもや連休にこれほど高速を走るハメになるとは…。

ま、まあそれはともかく、むけた皮は縫い合わせ、耳もたまった膿を注射器で抜いたので、現在は足はまだですが、耳はだいぶ治りました。

治療後もみっちみちですが、ずっとうなっています。




なんせ、超ビビリなのに、車には乗せられるわ、見知らぬ人間に押さえつけられたり、痛い目にあったりと散々でしたからねえ。

でも、普段は弱っちいくろですが、診察台で治療のために足を引っ張られた時は、そりゃもう男らしい顔と声で『ウガガガッ!』と怒ってました。

初めて見たので、痛そうでかわいそう…よりも、くろもやるときゃやるんだ!と感心しきりでしたよ。

(麻酔なしで縫ってる時はうなってるだけだった)

だけどやっぱり超ビビリなので、治療中いっちょまえにウーウーうなりながらも、しっぽはお腹にくるんと巻き込んでいるし、ハサミなどを置くちいさな音にビクビクしたり、足から先生の手が離れたら、すぐにひっこめるのがとてもおかしかったです。

(ひっこめるって方言かしら?)

まだ当分通院しないといけないけれど(今日は母がひとりで頑張って連れて行く)もうケガをしないようにしないとダメだよ。






病院に疲れたくろ…その時しまは




くろが残したウェットフードを、めったに食べられないもんだから、そりゃもう嬉しそうに食べてました。

(くろは食べることは食べるけど、どっちかっていうとカリカリのほうが好き)

今度はしまにも買ってきてあげるよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろったら・・・ (ぺもぺも)
2012-05-09 20:08:23
カラーをして、ふてくされたような顔がいいですねぇー、かわいい♪

外でケンカしてきたのかしら、早く良くなるといいですね!
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2012-05-10 09:54:42
お見舞いありがとうございます。

ふてくされてるけど(笑)病院に行く時はとてもおとなしいので、すごく助かるよ。
ケガ以外は食欲もあって元気なのが幸いです。

でも、くろがいる部屋に私が行くと、いっちょまえに
「シャーッ」
と威嚇するけど、両親が行くと
「ぴにゃ~♪」
と甘え鳴きするのが悲しい…。

返信する

コメントを投稿