Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

2013JCRC第2戦修善寺

2013年03月30日 | レース

今回はZクラスで参加して参りました。

速報的に

1周目の始めの登りを下ったところで後輪がパンク。

半周ベコベコさせながらゆっくり走り、ホームストレートで閃風脚のハタダさんに後輪をお借りして、パンク修理道具をタマキさんに託し修理をして頂くことに。

2周後、車輪を振るタマキさんをハケン!

修理して頂いた自分の車輪に交換してウチダさんにおケツを押して頂きリスタート。

残りのレースを走ることが出来ました。

皆様本当にありがとうございましたm(__)m

詳細は後日UPします♪

順位は最後尾から走って2Lap遅れの39位でした♪

2013
↑瀕死の自分 photo:maruさん

267
↑東洋のモナコ(熱海) photo:自分

 

*************************************

【往路編】

タマキさんに迎えに来て頂き、M村さんを迎えにGO!

今度はM村さんの運転で修善寺までGO!GO!

ということで、moryさんは楽々でお二方に感謝です。

今回は同じクラスで走るお知り合いが多く、やる気も満々。

いい走りをするZー!

試走を2周して皆々様にご挨拶をしながらあっという間にスタートです。

 

【レース編】

1号橋先でローリング解除でしたが、想像していたよりもペースは上がりませんでした。

アップがあまり出来ていないのでこれは助かりました。

自分から前々に上がっていくことが出来るくらいのペースで、始めの登りを終えて先頭がすぐ前に見える位置で下りに入ります。

今日は淡々と走って完走ではなくて、付けるところまで行くつもりでした。

でしたが、60km/hオーバーで下っていた時に、後輪に違和感が・・・

後ろを見たらタイヤがぺちゃんこでした。

オーマイガー

幸い後ろとの間も空いていたので、慌てず騒がず、コース脇に寄って慎重にくだりました。

普通なら歩いて帰るのでしょうが、やる気だけは無駄にあったので、

「ホームまで戻れば代輪を借りれるかもしれないし、5分あればパンクも修理出来るな。走ってホイールが壊れてもまた買えばいいけど、このレースの時間は買えないし」

ということで、タイヤが外れないように労りながら、半周以上ゆっくり走ってホームストレートへ。

1周目16:00

でもって、タマキさんとハタダさんに「どうしたの?」と言って頂き、コレコレシカジカと説明。

タマキさんに「カンパ11sかシマノ10sのリヤありませんか?」と伝えると、ご自身のレース前なのにハタダさんが貸してくださると!

神だ!

「ローが28Tだけどいい?」と言われましたが、状況が状況なので21Tでも構いませんw

私のレースが終了するころにはハタダさんのレースが始まるので、私のバッグからパンク修理キットをタマキさんに託し修理をお願いして、数周後に交換することにしたのでした。

天使だ!

タイムを見ると恐らく周回遅れになるころなのとレンタル中のホイールなので、安全第一に走って、3周目(先頭4周目)のホームで先頭に追いつかれます。

フィッテのイイヌマ監督が先頭でガンガン引いておられて、結構速い!

周回遅れなので、お邪魔にならないように走っていましたが、どうやらこの周が一番速く、リストラ周回だったとのこと。

同じくフィッテのカトウさんについて下りますが、非常に私の下りが遅く(だってさっきパンクしたんだもの)付き切れ。

次の登り終わりでこれまた同じフィッテのハイバラさんに追いつかれ、一緒にホームへ。

ここでタマキさんが車輪を振って待っていてくださり、私のレーゼロと交換し、ウチダさんにおケツを押して頂きGO!

お借りしたキシリウムSL?はシャキシャキして良かったです。

自分の5周目からは、ひたすら一人で11分台後半のゆったりしたペースで淡々と走っておりました。

昨年やすきちさんと2人でこのコースを16周したことがあって、キツいのは当たり前ですが、嫌いではないコース。

淡々と一人でも(遅いですが)真面目に走り、最後の2周のところで、メイン集団に再び追いつかれました(先頭は一人かニ人で結構先でしたよ)。

この集団にイイヌマさんやカワグチさん、マツムラさんもいらして、レースも最終局面なのでこちらから話しかける事はしませんでしたが、後ろで付いている私に向かって皆さん「残念だったね。」と声を掛けて下さいました。

ちょー残念です(T_T)

そんでもって、ラストの周回のラストの坂で皆さんの加速について行けず、単独でゴール。

 

リザルト

39位/59人 周回数10周 タイム2:00:14.225 トップとの差2Lap Ave24.95km/h 

同じクラスのマツムラさんが3位、カワグチさんが6位で入賞されておりました。

それにイイヌマさんも先日のひるサイの時から別人のように復調されており、皆さんの活躍を間近で感じる事が出来、最後まで走れて良かったです。

おめでとうございますm(__)m

 

同じ時間帯で走られていた、ペロミさんもWクラスで3位入賞!

 

マッハで帰ろうかと思いましたが、後のS・A・Bのレースも観戦。

タマキさんが4位入賞でこれまたおめでとうございます!

自分はいいところナッシングでしたが、次回こそは!

 

【帰路編】

帰りは湘南新宿ラインの始発駅、小田原か国府津まで自走です。

ダウンがてら、サイクリングをしながら美味しいものや温泉にでも浸かって行くつもりでした。

がしかし、

寒い!

夏ウエアにベストとウインドブレーカーを着ていましたが、脚がニーウォーマーと七分丈のパンツ。

つまり下が夏仕様で極寒です。

しかも、亀石峠の登りが地味にキツい。

ずーっと9%の勾配で涙。

ラブホの横から旧道っぽいところに入り、林道を走ってショートカットです(宇佐美まで下ると遠回り)。

熱海、湯河原とR135のエグいアップダウンを走り、湯河原からは県道に逃げて根府川駅の前を通り再びR135へ。

熱海で温泉に浸かろうと思いましたが、鍵を忘れて自転車を止められない事に気付きショック。

しかもここまで結構な登りで、ダウンどころではナッシング。

早く着けよ~。

西湘バイパスの石橋出入口までマッハで走り、小田原城を眺めていると、凄い人だかりです。

これは小田原から乗らないと席が確保出来ない鴨。

と思って小田原駅で終了。

名物鯛めしを買い、湘南新宿ラインのグリーン車で大宮まで乗り換えなしでGO!

大宮で降りる直前に財布が無い事に気付き、周りの方々にも捜索して頂き、無事発見して事なきを得ました。

危なかった!

そして17時頃に帰宅したのでした。

 

走行データはこちら

走行距離 106.6km

平均速度 22.1km/h

走行時間 4時間50分

獲得標高 2618m

でした。

おしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (はただ)
2013-04-01 22:59:42
お疲れさまでした
1周目でパンクとは不運でしたね。
私はトラブル無しで千切れました(T-T)
返信する
はたださん (mory)
2013-04-02 10:27:39
はたださん
先日は大変お世話になりましたm(__)m
お陰でたくさん走れる事が出来ましたし、キシリウムが欲しくなりました!
はたださんでも千切れてしまうのですか・・・
自分も早く昇級してご一緒に走りたいです(*´∀`)
またよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する

コメントを投稿