社会科の勉強で、奈良の大仏の実物大の手のひらを、紙を貼り合わせて作りました。
手のひらや手の指の大きさをもとに、その大きさの手のひらを作りました。
手の形の紙を切り、実際同じ大きさの手を作ってみると、その大きさがよく実感できました。
手のひらの上に、クラス全員が乗ることもできました。手のひらを壁に貼り付け、遠くから眺めてみると、その大きさが十分わかりました。
修学旅行では、実物の奈良の大仏を見てその大きさを見てほしいと思います。
自分たちが作って大きいと思った手のひらは、どのような大きさに見えるのでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/3c/04b83dd3dbfcbd24f7c0ede38f7d939b.jpg)
手のひらや手の指の大きさをもとに、その大きさの手のひらを作りました。
手の形の紙を切り、実際同じ大きさの手を作ってみると、その大きさがよく実感できました。
手のひらの上に、クラス全員が乗ることもできました。手のひらを壁に貼り付け、遠くから眺めてみると、その大きさが十分わかりました。
修学旅行では、実物の奈良の大仏を見てその大きさを見てほしいと思います。
自分たちが作って大きいと思った手のひらは、どのような大きさに見えるのでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/3c/04b83dd3dbfcbd24f7c0ede38f7d939b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/30/10f86f0817b830ff7b61334af430165b.jpg)