壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

謹慎明け

2010年09月23日 | 考えたこと・調べたこと
今日が一週間の謹慎明け。この間、酒断ちしました(←ウソ)。

幸い、自転車は無事。フレームのゆがみといった破損もなかったです。撤去について、ネットでいろいろ調べましたが、ワタシ同様、怒り心頭という方も多いようですね。

さて、保管場所に行ってきました。保管所は、土日も含め年中無休(年末年始のみ休み)。時間も平日19時まで、土日は18時までやっています。とてもお役所仕事でありません。行ってみると、「株式会社E」と刺繍した作業着のおにいさん、おじさん2人が店番(?)をしていました。泣く泣く引き取り料3000円を払うと、「株式会社E」名のレシートをくれました。

後日、町中で撤去トラックを見かけました。ボディには「○○区自転車撤去中」といった文言が、ドア後方には小さく「株式会社F」と書かれていました。

これら会社は公務員がお手盛りで作った会社でないか、あるいは公務員が天下っていないか。調べてみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿