壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

自転車泥棒

2010年09月15日 | 街ネタ
今朝、某所に自転車を停めていたところ、1時間半ほど離れていた間に、消えていました! 泥棒です。ショック。さっそく交番に届けると、泥棒でなく、撤去でないか、とのこと。区の回収車が、違法駐車の自転車を持ち去るのだそうです。それは知っていました。しかし、予告ぐらいあっていいものを……。悔しい。

周りを見回すと、目立つ位置に予告看板などありません。堂々と停めてある自転車もあるし、中には予告の紙が貼られた自転車もある。抜き打ちで狙われたと思える節があるのです。

確かにヒドイと思いますが、一方で、撤去者は、ただ職務に忠実なだけです。彼らに怒りをぶつけても仕方ありません。この怒り、どう収めようぞ。まさに虚血性心疾患のリスクを高めてしまいました。

あんまりバカなことをブログに書いているから、神様が忠告してくれたのかもしれません。しばらくおとなしくすることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿