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日本仕様のK70に出会う(1)

2016年3月、このブログにアクセスしていただいた方から、 「私の家に父の所有するK70があります」 との連絡を頂きました。 K70は、ある意味”普通の古い乗用車”なので、目撃情報も乏しく、 輸入台数も481台程度ですので(並行は2台?)残存数が不明です。 これがもし左ハンドルが輸入されていれば、まだ情報が出て来たでしょう。 当時、多くのK70がオーバーヒートに悩まされ、この世を去り (当 . . . 本文を読む
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190E (27年 18万1450㎞) 最終調整 & 車検

ユタカモータース滞在期間⇒ 2016年7月29日~9月3日 <新東名・下りにて> 新東名の浜松辺りだと思うが、長いストレートが3車線続くところがある。 山の上には風力発電のファンが見えます。 この景色は、アメリカのインターステート10号線、カリフォルニア州 パームスプリングス郊外を東から西へ向かう景色に非常に似ています。 人っ子一人居ない場所に、一本のハイウエイが通り、その前後左右には . . . 本文を読む
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190E (27年 18万1367㎞)電気系トラブルシューティング

ユタカモータース滞在期間⇒ 2016年7月29日~9月3日 <横浜 → 安城> エンジンのフルオーバーホールは終わり、帰宅途中で見つかった フロント電動ファンの修理の為、再び安城へ向かって車を走らせます。 問題が冷却部分なので、朝4時に横浜を出発。エアコンレスで走行です。 気温は24℃。太陽が出て来て気温が26℃を超えると、 サンルーフをチルトアップして、左右の窓を少し開け走行です。 . . . 本文を読む
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190E (27年 18万702㎞)エンジン完全オーバーホール ~2~

<ドイツから到着> 何でも輸入してくれる東京のセイファーズさんに頼んで、 ドイツから中古のクランクシャフト1本と、コンロッド4本を輸入。 中古部品だから清水寺ジャンプに近い状態でした。 無事到着、しかし・・・。 パーツには粘度の低いオイルが塗られており、垂れてオイルの抜けた所 からは錆が発生。ユタカモータースさんでは、手で錆を落とすという 大変な作業が待っていました。 渾身 . . . 本文を読む
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190E (27年 18万702㎞)エンジン完全オーバーホール ~1~

ユタカモータース滞在期間⇒ 2016年3月中旬~7月下旬 <オーバーホールへの道> 高温多湿で渋滞の多い日本での90年代初頭までのメルセデスベンツは、 10万キロごとのエンジンのオーバーホール、 7万キロごとのATオーバーホールをヤナセなどが何となく推奨していました。 当時のメルセデスエンジンは、電動ファンが最大で回るのが115℃に なってからという事から、(この時に回ってもそう簡単に100 . . . 本文を読む
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