goo

今更のオリパラナンバー


【40,920km+6,785km=47,685km】


「軽自動車だからこそ黄色いナンバー」
と胸を張って乗っていましたが、
家族から
「この車にはオリパラナンバーの方が似合う」
と言われ、簡単に折れました(笑)

9月末で応募が終わるので、
そのギリギリに応募したら、
10月上旬に出来上がりました。



スマートKに乗るまで、僕には馴染みの無かった
軽自動車協会 神奈川事務所へ。
購入直後の横浜ナンバー取得と、
希望ナンバー取得で来てるから
今回が3回目。



軽自動車検査協会では、
判子を貰っておしまい。



隣の
「一般社団法人 神奈川県軽自動車会議所 神奈川事業所」
という建物の大きさより長い名前の事務所で
ナンバーの廃棄と発効をおこないます。
古いナンバーは有償で穴を開けて貰い、
コレクションにしました。





普通車以上の陸運事務所と違って、
珍しい車は殆ど見かけませんね。
スマートの方が目立ってました。



プチネタですけど、
初代スマートでは、
リアナンバープレートフレームに
生産時のバーコード管理が残っていて
その下に、車体番号が小さく印刷されています。



おっ、意外に良いかも。
運気上がるかな~。

※僕はナンバーを出しても良いと思うんですが
トラブル回避の為、番号は消してUPしています。



帰宅して、何度も見るうちに
少し目が慣れて来ました。
そして、何かしたくなり、
コレクションボックスの中から・・・



ちょっと古いフランスのナンバーを
引っ張り出して来ました。





本気で付けるなら、
日本仕様ナンバーフレームを外して、
本国風に取り付けたいのですが、
下手に弄るとボディーが割れるので
ここは大人しく、オートファッション風に。

カラヴェル、GTIピレリで
十分だと思っていたオリパラナンバー。
結局3台に付けてしまいましたとさ・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« BMCエアフィル... 久々の湯河原... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。