フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
220TE にATコーティング
8月中旬にエンジンコーティングして頂いたK様。
無料点検と同時に、オートマチックトランスミッションにも
コーティングを依頼して下さいました。
10月は多忙で、2週間以上もお待ち頂いてしまい、申し訳ない限りです。
ウチにいらして、駐車される際から、
マフラーから心地良い低音が響いて
まるで新車時のような安定感。
K氏の愛情が行き届いているのが良く分かります。
もう、何もすることはありませんが、気持ちスムーズにしたくて
数十㏄の上澄み液を注入。 僅かに軽くなったと思います。
肝心のオートマ。
最近オーバーホールもされていますので、調子が良いので
予防的措置としてコーティングをします。
今回は約30㏄を投入。
何でも入れ過ぎは禁物ですので、この量で充分です。
直ぐに止まったままシフトすると、
コーティング材を入れない時よりも
多少「ゴクッ」というシフトショックが強めに現れます。
これは反応が良くなった証拠。
5分も走れば、ショックは小さくなり、車に十分馴染むでしょう。
シフトの付きが良くなるという事は、
弱っている場所には負荷が掛かりますので、
今後、コンパニオンプレートの寿命なども
視野に入れて頂きたいですが、
このお車はまだ大丈夫だと思われます。
古い車を元気にさせる事は嬉しいけど、
次のトラブルに対する予見も必要なので
なかなか難しいお仕事でもあります。
細かい所までご理解いただいたK氏に感謝。
ご利用いただきありがとうございました。
それにしても124型メルセデス、いいなぁ。
<撮影協力>
K氏(川崎市在住) 1992年式220TE
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« プロジェット... | 車検 » |
後に、220TEのブルブラを会社の駐車場で見ることになるのですが、190でも大変なことになりました^^;
オール下道で7.3km/Lは素晴らしいですね。
丁寧な運転が功を奏していると思います。
ATの感触も良くなられて、安心致しました。
またお気軽に無料点検にいらして下さいませ!
(コメントが前後してしまいごめんなさい)
最終の頃の220TEは、とても良かったです。それとW126系Sクラスの300SEも意外と走るので隠れた人気のようですね。
それにしても多くの良質中古車が海外に輸出されてしまって、良いタマが少なくなりました。