goo

オリジナル トノカヴァーを装着


【40,920km+7,300km=48,200km】



購入時には付いて居なかったトノカヴァー。
運転席と荷室を仕切るので、
オーガナイズしやすいですし、



リアの中に入っている物が見えないので、
買い物途中の駐車では、
盗難防止にも役立ちます。



ネットオークションで少数売られている
ワンオフのスマート450専用のリアトノカヴァー。
デニム生地などで作られたオリジナルの物です。
価格も1万円弱とお手頃でしたが
使い勝手においては、全く不明でしたので、
思い切って買ってみることにしました。
梱包用のビニール袋と中身は関係ないようで
匿名配送なので、製造会社は不明です。



先ずは純正トノカヴァーを外し、
そこから支え棒を3本抜いて、
新しいカヴァーに使います。



僕が選んだのは、
ラミネート加工された混毛素材の生地のモノ。
純正品より柔らかくて、
リバーシブルでも使えるようになっています。


表面


裏面









見慣れないタグを見る限り、
個人で楽しむ為に作られたか、
試作品で終わってしまった物なのでしょう。
かなり考えられて作られており
プロが作ったとしか思えません。
海外サイトでは見かけないので、
日本で独自に作られた物かも知れません。

<表面で装着>






小物入れや、エコバッグフックなどが付いており、
かなり使い易い!

<裏面で装着>






裏面を表にすると、
運転席側から小物入れなどにアクセスし易く
素晴らしい出来です。



結局、表面にセットして使っていますが、
出来の良さに、純正かと思う程でした。
ワンオフと言う響きも、
所有する楽しみが増えます。

どうやって誕生したか、
何処の誰が作ったのかは全く不明ですが、
そのミステリアスな感じが
楽しさを膨らませてくれます。
買って良かったー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フロントサス... 4輪タイア交換 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。