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驚き!クーラント交換 (2年6ヶ月・33,755km)

【リフレッシュ第1弾】
最近はパンチを感じなくなった我がピレリ。
「パワーに馴れちゃったのかも」
と思っていましたが、昨年の夏に比べ水温計の針が
結構上下するので、クーラントの交換を行いました。
さすがに新車以来交換していませんので、
多少の劣化が起きているのでしょう。

クーラントはVW純正でも構わないのですが、
先日カラヴェルちゃんに使った
「アドバンテージネオ社製」
の効果があまりにも凄すぎたので、
物は試しだと思い、こいつを使う事に。

「最近の車だし、冷却効果も最初から高いから
カラヴェルVR6程には感じないだろう」

と思っていましたが・・・。
これが思わぬ方向に。



交換して直ぐに感じるこのパワー。
そして渋滞でも、エアコンONでも
全く変化の無いアクセルレスポンス。
気温が熱い日でも、足元に伝わる熱が
遥かに少ない事に驚きます。

でも、冷静になって
車載コンピューターのデーターを
比べてみました。

☆=================
<コンディション>
天候:晴れ、曇り、雨など。
気温:18~26℃の間で数回計測。
注意:工業用計測器は使っておりません。

【水温】
交換前通常:約80℃
交換前最高:約100℃

交換後通常:約78℃
交換後最高:約94℃
※特例→元気に走った後、渋滞にハマル:約96℃
☆=================
【油温】
交換前通常:約80℃
交換前最高:約110℃

交換後通常:約80℃
交換後最高:約98℃
※テストコースにて最高速巡航:約80℃キープ
☆=================

スキャンゲージなどで計測をしたので、
多少の誤差はあるものの、
大きな違いは無いと思われます。

この数字を再度見て、そうとう驚いた僕。
確かにあの放熱だらけのT4用VR6エンジンを
鎮めたクーラントだけあり、その効果は偉大でした。
多分、純正クーラントを入れてもここまでの差は
出ないかと思います。

もうこれは皆さんに勧めるしかない!
もちろんどんな車種、そして新車に入れても
効果は実感出来るでしょう。
オイルと共に、オススメの一品です。


<製品名>
アドバンテージネオ・アンチフリーズ(LLC)1ガロン
ナカコレ価格:10,500円(税込) 
 ※価格は2011年10月上旬の物です。

<作業協力>
フォルクスワーゲン東京株式会社 港北カスタマーサービスセンター
〒224-0043 横浜市都筑区折本町65  TEL:045-474-9990
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
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コメント
 
 
 
とりあえず・・・ (TAT)
2011-10-17 00:00:32
ごちそう様です。(謎)
 
 
 
TATさまへ (H.Nakazawa)
2011-10-20 03:45:47
コメントありがとうございます。

>>ごちそう様です。(謎)

ん???
こちらこそ?!どうも??
 
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