goo

190Eは元気です (19年16万2025㎞)

皆さんから激励のお言葉をいただいたうちの両親と190E。
修理の痕跡も皆無で、毎日買い物などに使われています。
多少ドアの開閉が渋い時もありますが、それでもしっかり感は相変わらずです。

15年目に給油所を変えた190E。今後洗車は僕の楽しみにしました。
出来れば給油も僕がやってあげようかしらん。

土曜日の深夜は、ふらっ~ とドライブに行って来ました。
第三京浜~首都高湾岸線~首都高環状線~4号線で高井戸で高速を下りて給油。
とにかく「何も考えないで乗れるベンツって車は凄いなぁ~」と思います。
自分の心や体をリセットしてくれるこの感覚。
「腐ってもベンツ」なのであります。

このカーナビなどの文明の利器を知らない190E(ETCは初期に付けましたが)。
「運転していて楽だなぁ~」
と思ったら、カーナビの画面が無いので、車内が明るく無く、またチカチカせず
運転に集中出来る事に気が付き、思わず「ニヤリ」。
でも、遠乗りを考えて「ガーミン」か何処かのポータブルカーナビでも入れよう
かしらん?
いやいや、ノンビリ乗るべき車なのかも知れませんね。

非力と言われる2リッターエンジンも、加速する時間を気にしなければ、
アウトバーンの追い越し車線をキープ出来る程度の実力は備えています。
デフに入れた進化剤のお陰で、車内のこもり音は最小に。
カセットデッキには、遠い昔、ロスの友人宅で録音した94.7FM The Waveの
テープを聴きながらクルコンをON。
確実にエイティーズな雰囲気になれます。
こんな時間が大好きな僕。

帰宅した僕は、カブリオの鍵を握っていたのでした。
「もっとドライブしたいなぁ」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 深夜のオフミ... 深夜のドライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。