goo

近況

楽しい時間はすぐに過ぎて(苦笑)今はやけに忙しい。思いがけないお仕事も来て(近日公開予定)、寝不足ながら、こちらは楽しんでやっていました。
仕事が忙しいのは良い事ですがだが、しかし余計な事で忙しいのはさすがに疲れる。もう頭が爆発しそう(笑)。でも多くの先輩方が僕に助言をくれるので、とてもありがたい。心温まると言うか、この暑さだと、「後頭部を冷やしてくれる」と表現する方が良いのかな?僕は苦しくても幸せ者なんでしょう。皆さんに感謝。


最近また、面白いグッズが入荷した。ちょっと高いけど、マニアには溜まらない物ばかりだ。もちろん低価格で充実した物も。会員の皆さんには近日お伝えしようと思う。GTIグッズは自分で会社に入金して購入してしまった(笑)公私混同である。


中国からは、またまたミニチュアカーのサンプルが来た。どんどん水準が上がっているので、驚くばかり。
ちなみに、香港やマカオ(一部中国本土)では「イニシャルD」の実写版が人気らしい。だから高性能日本車の人気も、もっと高いようです。
ハービーのDVDは既に公開当日に発売されているとか・・・恐るべし。

とまぁ、夏休みをいつ取るか考慮中の僕。
既に明日から休みの所もあるらしい。ウチは今週はちゃんと働きますよ。

そろそろテストドライブの「現行ポロ」の記事も少しで終ります。とにかくポロを勘違いしている日本人が多いので(ポロの歴史はVWではないのだ!)、どれだけ分り易く表現するかが、今回の目標です。オーナーの方は★(星)を気にしていらっしゃるようだが、点数はあくまで僕の視点からの評価。期待しないで、でも期待して(謎)下さい。

画像は、友人のP君(ドイツ人)の愛車である、初代ポロ。VW本社テストコース横で撮影。この小さな車がわが愛車の祖先とは・・・・・。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ご当地食文化... ご当地食文化... »
 
コメント
 
 
 
果たしてポロの評価やいかに? (MINIPOLO)
2005-08-12 05:43:52
おはようございます。「ポロの歴史はVWにあらず」というのは僕の場合奇しくもミニカーで知ってしまったわけですが(のことかな?)そのほかにも知られざる何かがあるのかと、どきどきしています。9N評価、通信簿をもらう気分で楽しみにしています。
 
 
 
・・・ (もり)
2005-08-12 06:49:23
いよいよPOLOの記事が出来上がるんですね!

楽しみにしております。どんな厳しい評価も素直に受け入れさせていただきますm(__)m

わたしは昨日からお盆の休みに入りました。今日はうちのE嬢が未体験のMT長距離ドライブに出ます。(わたしの伴走付ですが)「左のATと右のMTどっちがいい??」と聞いたら、すかさず「右のMT」という嫁には感謝するべきなのでしょうか(?_?)

とどうでも良い話は置いとくとしてお体に気をつけて夏を乗り切ってください。では!
 
 
 
みなさまへ (H.Nakazawa)
2005-08-12 15:42:35
暑いと思ったら、どうやらエアコンの調子悪いらしいです。明日は業者さんに来てもらう予約を入れました。そういえば買って3年以上、回しっぱなしですからねぇ。ミニカーの為とはいえ、電気料金も馬鹿にならない?!



MINIPOLOさま>

ご存知の通り、ポロは元々VWから出る予定が無かった車でしたので、「風」の名前が付くVWの中で、全然関係無い馬の球技「ポロ」になったようです。

元々アウディー50ですし、その初代設計者の証言から言えば、既に生産が終了したアウディーA2が本来の後継モデルになります・・・・というウンチクは後にして、僕の総合評価は大変高いです。「買って良かったなぁ~」って思います。



もりさま>

最新のVWと、ジャーマン魂が凝縮したゴルフ2が乗り比べられて、本当に幸せな環境にいらっしゃると思います。今頃奥様とMTドライブを楽しまれている頃でしょうか?実は女性の方が機械操作は男性より上手なんですよね。

昨日は久々に黄色い85年式くらいのゴルフ2を街で見かけました。完全フルノーマルで、ナンバーも「横浜59」の当時物。程度も良く驚きです。思わず帰ってから古いCGTVのビデオを取り出して・・・・あっ、こちらはスカイブルーだった(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。