goo

ダンケシェーン ”ポロ”

2003年に購入した9N型ポロ。
約2年3ヶ月と2万5000キロを共にしましたが、新型車両導入の為、
ポロ生誕30周年の今年、私の手元を離れて行きました。

元々VW新型マイクロバス購入までの繋ぎとして購入したポロでしたが、
(マイクロバスは発売が大幅に遅れています)その積載能力、
使い勝手共に驚き、最高の友でした。
また、雨の日には乗らない1/1スケールミニカー状態のニュービートルカブリオレの足代わりに、使われたりして、
「よくぞまぁ、僕の勝手気ままな生活に付いて来てくれた」
と感心と感謝をしています。

新車の雰囲気を楽しむ為、ビニールを剥がさずに納車していただき、そのまま使用していたので、最後まで見る事の無かったフロアーカーペットやドアハンドルでしたが(笑)、苦楽を共にして来た思い出がいっぱいです。

でも、ポロファンの皆さん、ご安心下さい。ご存知の通り、数年前からドイツにレア古い「ポロ」を置いてあります。時間をかけて、日本仕様に合わせる為の改良を、ドイツのフォルクスワーゲンフリークや社員の方がが行なっている最中です。
こいつが来ると騒動になるんだろうなぁ。

短い間だったけど、僕の喜怒哀楽を一緒に噛み締めてくれたポロ、本当にありがとう。第二の人生が素晴らしい物でありますように!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鉄鍋カレー(1... 愛すべき玩具 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。