goo

新しい携帯電話のハナシ


かなり前から考えていた
携帯電話の買換え。
メインで使っているiPhone7プラスは、
バッテリーを1回交換したので
かなり頑張って動いてくれていたけれど
この夏の暑さからか、
再起動させないとスムーズに動かない事が増えたのだ。

別件で立ち寄った新横浜で
早めに予定が終わったので、
駅前のビッグカメラで
最新型を横目に見つつ、
iPhone14の在庫と価格を聞いたら
希望色の”黄色”が無いどころか、
新機種発売から数日ということもあり、
価格も1万円しか違わなかった。
少し悩んだ挙句、購入を決定。
ウチのスマート君より高くなりそうなPROは諦めて
普通のiPhone15になりました。



左から、サブ機のSE(2世代)、iPhone15、iPhone7プラス



店員も驚いたiPhone7プラスは、
6年半使ったようだ。
十分に元は取れただろう。

iPhone15のファーストインプレッションは、
驚くほどの違いは無かった。
逆に僕にとっては物理スイッチが無い事で
慣れるまで数日かかりました。
オジサン年齢になったという事でしょう(笑)

それから、充電がタイプCになったということ。
愛車や寝床の充電配線を買い替えなくては
いけなくなったが、確かに充電の速さは凄い。

一番大きく違いを感じたのは、
我がカメラの師匠である”もっちー巨匠”からの
メッセージにもあったカメラ性能。
iPhone14を買う事ばかり考えていて
新型の事は何も勉強して居なかったので、
カメラの性能や4800万画素を忘れていました。
丁度良いので夜景を片手で撮影すると・・・


海ほたるにて



真っ暗闇で撮影


なかなか良いオモチャを手に入れたようだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ダイソンの修... 久々に映画を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。