フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
新型トゥーランTSIのエンジン
こちらが日本で今春発売予定のトゥーランTSIのエンジンルーム。
画像は「トレンドライン(”E”の後継モデル?)」である、1.4TSI(140PS)エンジンです。
今回は、「BMY」と呼ばれる模様。
同じエンジンでも高出力の「ハイライン・170PS(GLiの後継?)」は、「BLG」と呼ばれそうです。
もちろん、ミッションは現行の軽量6速ATから、人気の高い(でも重い)6速DSGになります。
そのため燃費も多少伸びて、両車種共に12.5km/L前後になるでしょう。
※上記はあくまで噂であり、事実と違う場合があります。ご了承下さい。
だってディーラーも関係者様も教えてくれないんですもの・・・。
画像は欧州仕様1.4TSI(140PS)の試作車より。
<諸元表・あくまで予想>
直列4気筒DOHCインタークーラー付きターボ&スーパーチャージャー
ボア&ストローク=76.5×75.6
排気量=1.389cc
圧縮比=9.7
最大出力=140ps(トレンドライン) 170ps(ハイライン)
最大トルク=22.4kgm/1.500~4.000rpm(トレンドライン)
24.5kgm/1,500~4.750rpm(ハイライン)
燃料=無鉛プレミアムガソリン専用車
トランスミッション=6速DSG(変速比は2エンジンとも同型を使用)
画像は「トレンドライン(”E”の後継モデル?)」である、1.4TSI(140PS)エンジンです。
今回は、「BMY」と呼ばれる模様。
同じエンジンでも高出力の「ハイライン・170PS(GLiの後継?)」は、「BLG」と呼ばれそうです。
もちろん、ミッションは現行の軽量6速ATから、人気の高い(でも重い)6速DSGになります。
そのため燃費も多少伸びて、両車種共に12.5km/L前後になるでしょう。
※上記はあくまで噂であり、事実と違う場合があります。ご了承下さい。
だってディーラーも関係者様も教えてくれないんですもの・・・。
画像は欧州仕様1.4TSI(140PS)の試作車より。
<諸元表・あくまで予想>
直列4気筒DOHCインタークーラー付きターボ&スーパーチャージャー
ボア&ストローク=76.5×75.6
排気量=1.389cc
圧縮比=9.7
最大出力=140ps(トレンドライン) 170ps(ハイライン)
最大トルク=22.4kgm/1.500~4.000rpm(トレンドライン)
24.5kgm/1,500~4.750rpm(ハイライン)
燃料=無鉛プレミアムガソリン専用車
トランスミッション=6速DSG(変速比は2エンジンとも同型を使用)
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