フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
トゥーランGLi (2年1ヶ月&48,950km) その6
<魔法の塗装でパワーアップ・#6>
2個目のタイコ(消音機)は、セカンドシート左側下部にあります。
ここも、排気ガスの流れが良くなるように塗装。
タイコの中は、迷路のようになっていて、消音をする機能が入っているので、
塗装も頭をフル回転させながら、排気方向を考えて、筆を動かします。
さてトゥーランの場合、最後尾のトランク下にも、3個目のタイコがありますが、
僕の希望は今回、
「トルク型エンジン性能」
を望んだので、あえて3個目は塗らず、ここで負荷をかける事にしました。
注:加速より最高速重視の場合は、3個目のタイコを塗装します。
良く大きなマフラーを付けて走っているミニバンオーナーの方が居ますが、
中速トルクが無くなる場合が多いので、排気はスムースに行われるものの、
トルク(力)が無くなり、使い勝手が悪い車になってしまうのが実情です。
画像は師匠の作業を撮影。
本当に綺麗に塗らない(笑)。
これがポイント!
(画像右側が車輌前方、左側が後方)
2個目のタイコ(消音機)は、セカンドシート左側下部にあります。
ここも、排気ガスの流れが良くなるように塗装。
タイコの中は、迷路のようになっていて、消音をする機能が入っているので、
塗装も頭をフル回転させながら、排気方向を考えて、筆を動かします。
さてトゥーランの場合、最後尾のトランク下にも、3個目のタイコがありますが、
僕の希望は今回、
「トルク型エンジン性能」
を望んだので、あえて3個目は塗らず、ここで負荷をかける事にしました。
注:加速より最高速重視の場合は、3個目のタイコを塗装します。
良く大きなマフラーを付けて走っているミニバンオーナーの方が居ますが、
中速トルクが無くなる場合が多いので、排気はスムースに行われるものの、
トルク(力)が無くなり、使い勝手が悪い車になってしまうのが実情です。
画像は師匠の作業を撮影。
本当に綺麗に塗らない(笑)。
これがポイント!
(画像右側が車輌前方、左側が後方)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランGLi... | トゥーランGLi... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |