15mm下げられた車高は、ESPとXDSの標準装備により、
高速でのスタビリティーの向上と、アンダーステアーを制御します。
ESPには、ABSブレーキの他、
ASR(アンチスリップレギュレーション)
MSR(エンジンドラッグトルクコントロール)
EDS(エレクトロニックデファレンシャルロック)
ヒルホールドコントロール、
が連動して作動し、より安全に高速走行を楽しむ事が出来ます。
またタイアもT . . . 本文を読む
ドイツ仕様でも、アルミ仕上げのペダル、エアコン、パワーウインドー、
熱線入りドアミラー、集中ドアロック、フロントフォグランプが標準装備
される予定です。
もちろんサイドエアバッグなど、安全装備も充実しています。
現段階で、マニュアルトランスミッションの販売はアナウンスされていません。
. . . 本文を読む
初代ゴルフを彷彿とさせるシート生地は、この車のサイズを考えると
よい一層初代ゴルフGTIを連想させます。また、シートやシフトレバー、
ステアリングホイールには、ゴルフ6GTIと同じく、赤いステッチが施されています。
センターコンソールは光沢ブラックで塗装され、車内のクローム類は
全て艶消し仕上げになっています。
もちろんステアリングにはDSG用のパドルスイッチが標準装備されています。
. . . 本文を読む
赤いフロントグリル回りや赤ブレーキキャリパー、サイドシルのエアロなど
デザインの多くは基本となるゴルフ6型GTIをモチーフにしています。
コーナリングライト&LEDデイタイムライト&ウインカーが一体になった
ヘッドライトは今後、アフターマーケットの世界でヒットの予感がありますね。
ルーフは、チルト&スライド機能が付いたパノラミックサンルーフが
オプション設定されています(画像は装着車両)。
こ . . . 本文を読む