goo

ブレーキ関連交換 3/6  (7ヶ月・13,600km )

【フロントブレーキを再度交換】 同じGTIピレリ乗りのS氏から、GBR製スリット入りブレーキローターと、 僕が以前使っていてコストパフォーマンスに優れたKRANZ社のGIGA'S ブレーキパッドを譲っていただきました。 先日フロントブレーキを新品の純正品+ミスリル加工して安心して乗って いましたが(もちろんこれで本当に十分なんです)、それ以上を求めるのが 人の欲求という物(笑) スリット入りロ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブレーキ関連交換 2/6  (7ヶ月・13,600km )

【リアブレーキパッド交換】 「中澤さぁ~ん、リアは完全に交換時期でしたよぉ~」 と車の横から声をかけて下さった石口メカ。 見に行くと、純正の3分の1まで減ったリアブレーキパッドが僕を待っていました。 画像は(ピンボケですみません)、ミスリルでシルバーに塗られた純正パッドと 13,600km酷使された工場装着のパッド。あまりに細くて、手で持たないと 自立出来ないペラペラの状態になっていました。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブレーキ関連交換 1/6  (7ヶ月・13,600km )

約1万キロの際に交換したフロントブレーキ。 これはミスリル塗装で冷却を促す為に行いましたが、 リアはまだやっていませんでしたので、VGJより純正パーツを購入して 自宅でミスリル加工(ぬりぬり)。 意外と知られていないのは、ミスリル塗装はブレーキパッド全体に塗るのです。 ですから裏も表も横も全てシルバー一色。 この効果は、冷却を促すでけだなく、必要以上のブレーキの鳴きを止める効果 があります。です . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )