はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

じゃがいもの収穫

2017-06-15 00:34:19 | 畑・庭・花

ジャガイモの葉が枯れてきたので、何本か掘ってみた。

そろそろ収穫してもよさそうだ。カゴ2杯分はありそう。保存できるからいいですね。

梅もたくさん落下してきた。梅干しはあまり食べないし、南部の肉厚の甘酸っぱい梅をたまに注文してる。

我が家のは黒斑病もでてきている。なのでまた梅酒を作った。梅酒もあまり飲まないけど、取り出した梅がカリカリとして美味しいし・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべのハルカス | トップ | 二見しょうぶロマンの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭・花」カテゴリの最新記事