はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

二見しょうぶロマンの森

2017-06-16 23:32:55 | 山、サイクル、ウオーキング、

最近歩いてないし、体もあまり動かしてない。なので、わずかな時間だが二見にある菖蒲園に行ってきた。

菖蒲というのは品種がたくさんあるみたいだ。ここにも江戸系や伊勢系、肥後系、米国系やら100種類以上植わってる。

しかし、たいして変わり映えがしない。あやめ、かきつばた、花しょうぶ、いろいろ知識をつめこんで見に行くともっと面白いだろうけど・・・・。

散歩道には紫陽花も鑑賞できる。無料だからいいですね。

二見のシンボル夫婦岩

土が見えるのがちょっと残念、あいだに丈の低いカラフルな花でも植わってるともっとキレイかも・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもの収穫 | トップ | 梅雨台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山、サイクル、ウオーキング、」カテゴリの最新記事