はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

読書の秋

2007-11-05 21:09:24 | 
 朝、夕めっきり冷えてきた。
紅葉の季節だが、足が完治してないので、山登りもできない。

御在所は今が、真っ盛りだろう?

伊勢道路もこれから、紅葉のみどころなので、ここでガマンするか。

今の私は、読書の秋です。

最近、読んでるのは、小沢昭一の本、(35年続いている、ラジオの小沢昭一的こころ、が、菊池寛賞を受賞した。)
東海道ちんたら旅、日日談笑、あたく史外伝

それに、昨日買った、遊びの巡礼(小沢昭一、永六輔) 柳家小三治のま・く・ら、
もひとつ、ま・く・ら

おもしろそうな、本ばかり、買っています。

何ヶ月か前に買った、加島祥造の「求めない」が、全国の書店の売り上げ№1になった。現在35万部、売れている。本というより、詩集のようだが、何かに行きづまった時に、読むとすっきりするような本です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 | トップ | 時節柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事