はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

文化の日

2007-11-04 00:33:07 | Weblog
 まだ、右足が、完全に曲がらない、トイレも洋式じゃないと、座れない

今日は、文化の日、昼2時まで仕事して、3時から、観文へ伊勢市展を鑑賞しに行った。私も昔、出品したことがある。50号以上の大作ばかりだが、イマイチ    昔、習ってた、絵の先生も、招待出品してた。もう70歳過ぎてるだろう・・・光風会出身でペインティングナイフを使う、油絵だ。しかし、今回の展示で一番良いと思った。

だんだん、絵の興味が薄れていく  (昔は晩めし食べるのも忘れるくらい没頭して描いてたのに、 続けなければダメだね。

絵画より、写真や美術工芸に興味があった。

家に帰ってから、今度は、町の文化祭を見に行った。陶芸がよかった。定年したら、陶芸教室に通おう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三丁目の夕日 | トップ | 読書の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事