はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

ALWAYS 続、三丁目の夕日

2007-11-13 23:11:45 | Weblog
 仕事が早く終わったので、観て来ましたよ。ALWAYS 続、三丁目の夕日

良かったですねえ。 ジーンときました。

平日の夜の部とあって、ガラガラ、6組と私のみ、しかも6組とも、アベック 席も真ん中に集中、 惨め  

どちらかというと、恋愛映画やで、しかたないか。

いきなり、ゴジラが出てきたのには、びっくりしたが

あまり、内容は言わないほうがええな。

日本的な終わり方でした。

あの、時代を懐かしむ、我々の世代は、ほんとにいい年代。

もっと、もっと再現してほしい。 そして、今の若者にお金では買えない、「こころ」・・昔も今も変わらないもの・・を、伝えていってほしい

今は、なにもかもが満たされて、精神が飽和状態になっている。と、ある人が言っていた。 それも、カタチあるものばかりで、 大事なものは忘れられている。

金八先生やないけど、心にいっぱい、哀しみのある(憂いのある)人間が人に優しくできる。

と、ちょっとカッコイイこと書いてしまいました。


久しぶりにポッチしてね 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時節柄 | トップ | 坂本竜馬の命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事