MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

使う人は限られる

2009年01月16日 | Weblog

天気予報によりますと
大阪で ここ数日続いている寒波は 今日までで
これからしばらくは 暖かさが戻ってくるのだとか。

というわけで、本当は
暖かくなってから お出かけしたかったのですが
急ぎで欲しい楽譜とデータがあったため
寒い中、楽譜を扱っている楽器店へ行ってきました。
        
目的の楽譜を見つけ、データも購入して
さあ帰ろう、という時 目に留まったのは、
棚に並べられたレッスンシール。

そういえば、もうすぐシールが切れそうだったっけ。
2・3枚買って帰ろうかな、と 見渡すと
ディズニーとかスヌーピーとか、
カラフルでファンシーなシールに混じって
一部、違和感のあるエリアが。

作曲家肖像シールでした。
学校の音楽室に並べられているような
有名な作曲家の肖像画が シールになっているのです。
油絵の色彩ですから、そこだけ異様に渋い色合い。
バロック・古典・ロマン派の作曲家9人シリーズと
国民楽派が加わった16人シリーズの2種類。

・・・これ、レッスングッズとして使える。

こういうシールを喜んで収集しそうな
マニアックな生徒さんの顔も浮かびます。

迷ったあげく、9人シリーズの方を購入。
(こっちの肖像画の方が好みだったので)
寒い中、がんばって出てきた甲斐がありました。

来週のレッスンが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。