MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

あめあめ ふれふれ♪

2010年02月10日 | 音楽教室

明日2月11日は建国記念日。
祝日でお休みです。

冬の発表会は毎年2月、
日曜・祝日を利用して開催されますので
11日も発表会に当てられています

その11日、自分のクラスの生徒さんが参加する先生が
どうにも浮かない顔をされています。

どうしたのですか?

あ、たまこ先生聞いてくださいよー
 Lくんが、明日晴れると発表会に出られない
 と言うのですー


晴れると?

聞くと、Lくん少年野球のチームに入っておりまして
明日、試合があるらしい。
雨だと中止なので、発表会に出られるけれど
晴れたらアウトです。

すごく練習して、もう演奏は完璧なのにー

それは惜しい・・・。

攻撃の待ちの間に発表会会場に走って演奏して
終わったら試合に戻るというのは?
(集合写真には写れませんが)
などと、講師陣が集まってわいわい。

とりあえず、Lくん(とその先生)のために
今夜から皆で雨乞いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。