休み明け、生徒さんと会うのも久しぶりなら
講師同士 顔を合わせるのも 久しぶりです。
「連休中、どうされていました~?」と 聞くと
『部屋の片付けをしていました』
という返事ばかりが 返ってまいりました。
いずこも 同じですね。
レッスンまで時間があったので
講師同士で しばらく 話していたのですが
久しぶりに教室へ戻ってくると
個人レッスン室の、密閉された空間が
結構つらいですよね、という意見に
皆 うんうん、と うなずいていました。
特に最近は そこそこ暑くなってきたので、
話題は レッスン室の 空調(冷房)に流れていきます。
「○○教室の部屋は、エアコンが大きくて冷えすぎるでしょう」
「ああ、あそこは 効き過ぎですよね」
「外からくる生徒さんは 丁度いいのでしょうけどね」
「××教室のは、古いタイプだから
時々、ジャー!!って 水が流れる音が すごいの。」
「△△教室のエアコンは、冷房にすると
定期的に 温風が吹き出しますよ」
「私は 冷え性なので、エアコンの冷房は
温度高めで 設定していますねー」
「あ、私も クーラー苦手ですー。
でも、外から入ってくる生徒さんは 『暑い』って言うから
温度下げて 我慢します…」
「私は 暑がりだから、冷房を強くしてちょうど良いけど
入ってくる生徒さんが『寒っ』って 騒ぐから
仕方なく 温度を上げているわ」
エアコンの話になったとたん
話が 弾むこと 弾むこと。
皆 苦労しているのね…
講師同士 顔を合わせるのも 久しぶりです。
「連休中、どうされていました~?」と 聞くと
『部屋の片付けをしていました』
という返事ばかりが 返ってまいりました。
いずこも 同じですね。
レッスンまで時間があったので
講師同士で しばらく 話していたのですが
久しぶりに教室へ戻ってくると
個人レッスン室の、密閉された空間が
結構つらいですよね、という意見に
皆 うんうん、と うなずいていました。
特に最近は そこそこ暑くなってきたので、
話題は レッスン室の 空調(冷房)に流れていきます。
「○○教室の部屋は、エアコンが大きくて冷えすぎるでしょう」
「ああ、あそこは 効き過ぎですよね」
「外からくる生徒さんは 丁度いいのでしょうけどね」
「××教室のは、古いタイプだから
時々、ジャー!!って 水が流れる音が すごいの。」
「△△教室のエアコンは、冷房にすると
定期的に 温風が吹き出しますよ」
「私は 冷え性なので、エアコンの冷房は
温度高めで 設定していますねー」
「あ、私も クーラー苦手ですー。
でも、外から入ってくる生徒さんは 『暑い』って言うから
温度下げて 我慢します…」
「私は 暑がりだから、冷房を強くしてちょうど良いけど
入ってくる生徒さんが『寒っ』って 騒ぐから
仕方なく 温度を上げているわ」
エアコンの話になったとたん
話が 弾むこと 弾むこと。
皆 苦労しているのね…