一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

来年度園児数

2006年11月20日 | 思い・子どもたち
当園の来年度の総園児数が、市内私立幼稚園22園中、多い順で2番目になることが分かりました。

先日の園長会で配布された一覧表を見て思わず目を疑いました・・・。

7年くらい前までは、なんとか真ん中くらいだったのに・・・

ついにここまで来たかという感じです。

いろんな要因があるのでしょう。

とは言え率直に嬉しいです。

プレッシャーはありますが、地域のたくさんの子どもたちを幼児期において育成できると言うこと。

このことに大きな喜びを感じます!

このお寺の幼稚園に通わせられることに誇りを感じます!

おしっ!

頑張るぞ!!!


※↓よかったら一日ワンクリックして応援してください!
  みなさんのワンクリックがランキングに反映されて励みになります!

にほんブログ村 哲学ブログへ

応援ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園長さん (zazen256)
2006-11-21 04:43:20
 
 のびのびと育てられている様子が随処に拝見され、とても良い幼稚園ですね。雰囲気が伝わってきます。常々、そのように感じております。
 園長先生の下で育てられた園児さん方は最高に幸せです。
 必ず、立派な人生を歩んで行かれることと信じます。
 どうか園長先生も毎日明るく、元気よく、楽しい生活をしてください。
返信する
ありがとうございます! (りょう)
2006-11-21 20:42:01
zazen256さん、こんばんは!
いつもご声援ありがとうございます!
私は子どもたちを見守るくらいしかできませんが、後姿で語れるような園長になりたいと思っています。
また、どうにか、人が生きるうえで守るべきことを、薫習していきたいと考えています。
>どうか園長先生も毎日明るく、元気よく、楽しい生活をしてください。
とのこと。
これが何よりも大事かもしれませんね。
未熟者でなかなか難しいときもありますが、「日日是好日」でありたいと思います。
応援ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿