平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

情報不信

2011年06月01日 | Weblog
5月はどんな店で飲んでいただろうと手帳を開くと、ほとんど外で飲んでいなかった。
特に月後半は、全く出掛けていなかった。
そういうわけで、「こんな店で飲みました」は6月と一緒に次の機会にまとめて掲載したい。ダービーの前から梅雨入りしているので、外で飲む機会は増えそうにないが。

その代わりに5月は映画を良く見た。
なんと16本見ていた。自己新記録だろう。
家でビデオ(VHS)やDVD(-RAM)に録画しておいた映画を見ることが多かったのだが、気になったのはDVD。

ディスクが何枚か読み取り不能になっていた。
デッキのクリーニングもディスクのクリーニングもしてみたが、駄目だった。
テープより保存が利くという触れ込みもあったと思うが、案外当てにならない。騙されたような気分だ。

震災以後の政府や東電の発表が全く信用出来なくなった(隠蔽、訂正等)ように、他にもかなりいい加減な情報が氾濫しているのではないかと思うようになってきた。
大変難しいけれども色々な面で自己防衛策を考えないといけないのかもしれない。

公立の図書館からもビデオを借りて古い映画を見ることもあったが、とても黴臭いのに閉口した。
密閉したケースに入れっ放しなのではないか?

最新の画像もっと見る