平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

低アルコールビール

2022年04月30日 | 今日の酒
業務スーパーで安価だった韓国製の低アルコールビールを買った。
「Sky」という銘柄で、アルコール度数は0.7%。
安いので不安だったが、これが結構良かった。
原材料を見ると、麦芽、コーンスターチ、ホップとまともで、これなら美味しいはずだ。
韓国の焼酎と合わせて「韓国ホッピー」にして飲んだらどうだろうかと思った。

カレーは甘口

2022年04月29日 | カレー
ゴールデンウィークに突入した。
新型コロナ禍にあるが、行動制限がなくなり、人流が増えそうだ。
東京都の感染者数は減少傾向にあるが、まだ5000人台と緩やかな減少なので、GW後の反動に注意したい。

ロシアのウクライナへの軍事侵攻は、新型コロナと同じで収束の目処が立っていない。
日本経済も円安、株安、値上げで厳しい状況に陥ったが、相変らず〈バズーカ〉を炸裂させているようだ。
量的緩和とか異次元の緩和とか言っているが、「病的緩和」と言わざるを得ない。

ニュースや報道番組ではイカれたリーダー達が連日映し出されている。
嘘や作り話、言い訳や都合の良いデータを喋っている。
子供たちは、人流の多い場所には行楽に行かず、GW中にこういう連中の人相や表情の特徴をしっかりインプットしておいてほしいと思う。

50代で背脂ギトギトラーメンが食べられなくなり、最近は辛いラーメンが苦手になった。
カレーも辛いカレーに弱くなり、甘口カレーの方が美味しく感じるようになった。
レトルトカレーは甘口が安売りされていれば、なるべくを甘口を買うようにしている。
甘口が美味しいカレーは、そのシリーズというか、ラインナップされているものは美味しいような気がする。
甘口の場合、物足りなければ自分で香辛料を足せばいいので、どうにでもなるのがいいね。