平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

第7波は巨大津波になるのだろうか?

2022年07月14日 | 今日のぼやき
2か月半ぶりの投稿。
新型コロナウイルス禍は、第7波に突入し、これまで経験したことのない感染爆発という予測も出されるようになった。

新型コロナ“爆発的な感染状況に…”警戒レベル引き上げ「1週間後に第6波のピーク越え」予測も
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-2022071403949183

国や都の無策、というより感染拡大のお手伝いではないかとも思うのだが、感染対策は自己責任のように聞こえるようになった。
いつまでもこんなことの繰り返しでは、閉塞感に苛まれる。

新型コロナ対策だけではなく、事件や社会情勢を踏まえると、なんでこんなに劣化したのだろうと思う。
劣化しているのは我が国だけではないだろうけど。

病気持ちだから酒は以前ほど飲めないとはいえ、これでまた居酒屋が遠のく。
飲みに行くだけでなく、友人と会いづらくなるのも堪える。

最近の楽しみは一口出資馬の活躍だけだが、今年前半戦は休養馬も多く低調。
後半戦の巻き返し、特に競走年齢に達した2歳馬に期待せざるをえない。

それにしても競走馬の価格が上がっている。
コロナバブルの紳士たちが、セリでポストディープの良血馬を漁って吊り上げるからだろう。
競馬自体、地方競馬も含めてコロナバブルに沸いているから、一口会員クラブの募集馬の価格にも影響が出ている。

それでも血統的には全体的に良くなっているという印象はある。
それに伴って能力のレベルアップ(拮抗といっていいかもしれない)もあるから馬券が難しいと感じる。
このところ馬券も不調で、当たらない言い訳だけど。


最新の画像もっと見る